ドイツに引っ越しましたぁ~


by blondie_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

遠足

今日は二男の遠足! 毎度の事ながら、ボランティアに行って参りました。多分先生も暗黙の了解で、私の出席すると思っています。

日本では考えられないと思いますがぁ、スーパー(Grocery Store)に遠足! 今月は栄養教育月?
(Nutritious Month) 野菜や果物をもっと食べ、エネルギーを増やそう! お肉やお魚を食べて筋肉をつけよう! 子友達の成長過程に必要な栄養摂取を教えて貰いました。 

学校からスーパーまで1mile(1.6km)を往復。朝8時半に学校を出発! クラスの半分以上の子供達が朝食なしで登校していた為、スーパーからの帰り道は、、子供達の空腹ピーク! 今日スーパーで習った事を帰宅したら、復習してくれると良いんだけどな~!
c0248040_1515181.jpg
 
[PR]
by blondie_mama | 2012-03-21 15:04 | Kids