ドイツに引っ越しましたぁ~


by blondie_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

驚き二男の行動

前にもお話したかな? 私には2人の男の子がいます。長男が11歳、二男が7歳。2人とも同じように育てだ?つもりですが、性格は本当に違います。

長男は本当のマイペース。隣の家が火事でもあわてず、″アー、煙が出てる感じぃ~?どうしたのかな?″ 本当にとぼけています。その上、恥ずかしがり屋さん、しかし自分をしっかり持っているんですよね。冒険心は全然無いのですが、運動神経が良く。脳ミソが筋肉で出来ているタイプ。漫画の"Avator"を見るたびに長男を思い浮かべてみています。

二男は何時も笑顔(長男が近くにいない限りは)! 人の気持ちを大切にして、繊細、ちょっとおしゃれさん。だからって、人に流されるタイプでは無いのですが。悪い事は″悪い″っと言えるしっかり者。何に関しても、″試さないと、好きか?嫌いか?解らないので試してみる!″ 好奇心満々。"Curious George"にそっくり! :D 

2人の性格は全く違うのですが、今日初めて二男の一面を見て吃驚! 女の子の靴ひもを結んであげてましたぁ。私が″手伝おうか?″って声をかけたら、″大丈夫僕が手伝ってあげるから、お母さんは他の人を助けてあげて!″ 

子供の成長を目の前に、喜んで良いのか? ちょっと複雑。長男にはこういった行動は一回も見た事は無かったです。どちらかとゆうと、女の子から机の掃除をてつだってもらったり、絵の具の用意をしてもらったりと、面倒を見て貰う方だったので。私の複雑の気持ちを写真に一枚。
c0248040_1440010.jpg

その後、もっと複雑な気持ちになったのが、二男が靴ひもを結んでいる間に、、、私自身は御トイレ休憩!わずか3分位! そうしたら二男が、″ボートに一緒に乗る事にしたので、お母さんはここで待ってて!″
c0248040_14513610.jpg
長男が女の子とボートに乗るなら、、まだしも、、何とか微笑ましく見てられるのですがぁ~。二男は未だ7歳ですよ、複雑ぅ~。
[PR]
by blondie_mama | 2012-04-02 14:57 | Kids