ドイツに引っ越しましたぁ~


by blondie_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

シュトゥットガルト到着! (ドイツ) Stuttgart

旦那の仕事の関係で、ツーサンのアリゾナ州から、ドイツのシュトゥットガルト街(南西ドイツ)に引っ越しちゃいました。 第1希望がドイツ勤務だったので、、かなり吃驚‼ 

私自身は、、、オランダもしくは、ノルウェー引っ越しもかなり魅力的だったのですが、アイスランドに転勤した事があるので、、、まっ、、、良いかぁ~!

ドイツ引っ越し決定後は、毎日バタバタ‼ ドイツ語を習わずに引っ越して来てしまいましたぁ~。 恐いもの知らずの私も、、フランクフルト空港(世界で9番目に大きい空港)に到着し、乗り継ぎに間に合わなかった時はちょっと困りましたね。 ドイツ人の英語が理解出来なく、だからって私自身ドイツ語は全然解らないし、、、。 

っと言いながら、5日前にシュトゥットガルトに無事到着‼ ドイツ語がまだ理解出来ないので、失敗が絶えない生活ですが、それがまた楽しい。 特にホテル暮らしなので、炊事、洗濯をしなくていいからかな? それとも素敵なホテルに滞在してるからかな?

シュトゥットガルトの南側、Dormeroに泊まっています。 ベンツの会社の近くのホテル‼ 土地柄だと思うのですが、ビジネス関係の宿泊客が多いので、かなりお洒落のお客様が沢山~! それに劣らず、ホテルの中のカフェも凄くお洒落です。
c0248040_7554941.jpg


朝食のダイニングルーム、、、もかなりお洒落です。
c0248040_7575313.jpg


夜には、このダイニングルームがお洒落なバーに変身‼ 平日の夜もかなり賑やかでした。
c0248040_801473.jpg


ドイツ人は飲むのが大好き? 毎日ルームサービスじは、シャンパン、ワイン、ビール、ソーダ、、、飲み切れない! 初日だけは、全部飲み切ってしまいました。
c0248040_885812.jpg


これだけの量のドリンクを飲んだら、もちろんトイレに行きたくなりますよねぇ~
c0248040_8111470.jpg

ドイツのトイレは、便器が床に設置されていなく、壁に設置されているんですよね。 私の勝手な判断ですが、安定性が悪い感じがして、リラックスが出来ません。 足を床から離せないし、100%の体重を便器にかけられないので、疲れちゃってます。 

トイレの中ではリラックスが出来ないので、ホテルの裏庭でリラックス、、、
c0248040_8191750.jpg
愛犬と私の夜のデートスポットになりかけています。
[PR]
by blondie_mama | 2013-07-21 08:22 | Travel