ドイツに引っ越しましたぁ~


by blondie_mama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

シュトゥットガルトの街

シュトゥットガルトの街に家族で、U-ban(電車)に乗って行ってきました。 "江の島" の江ノ電みたいな電車です。 私達が子供の時は、"ちんちん電車"っと呼んでいたのですが。
c0248040_23163148.jpg
電車は黄色、もしくはオレンジの3連電車です。 電車駅には、切符販売機だけ‼ 駅員は居ない、誰にも質問が出来きなかったので、旦那と2人で切符販売機と20分にらめっこしていましたぁ~。 そうしたら、アメリカのっ国旗のボタンがありました。 "なんだぁ~、通訳してくれる機会があるんだぁ~!" 家族で大爆笑‼ 気持ちを落ちつけてから、やっと切符購入し、電車に乗る事ができました。

電車乗り換えも無事、出来ました。 なんとかシュトゥットガルトの街に到着‼ 笑い過ぎてしまって喉が乾いて、飲み物を購入しようとした時、、、に気が付いたのですが、クレジットカードを切符販売機に忘れてしまった事に気が付きました。 

出発駅に戻ろうかと、、少々考えたのですが、苦難を乗り越えてシュトゥットガルトの街に到着出来たので、クレジットカードの問題はホテルに戻ってから、、今の時間を楽しむ事にしました。 (ホテルに戻り次第、カード会社に電話したら、悪用されていなかったようです。 ドイツ人は良い人が多いンだぁ~! 良かったぁ~! カードは見つからないので、再発行してもらう事にしました。) 

天気が良好で、イベントが行われていたので、かなりの大勢の人で賑わっていました。 
c0248040_23323620.jpg
シュトゥットガルトの街はモダンンな建物のとなりに、歴史深い建物。 

広大なシュロス広場に豪華な新宮殿。
c0248040_064947.jpg
1746年から1807年にかけてバロック様式で建てられましたが、第二次世界大戦によって崩壊し、その後修復されました。現在は州政府が使用しているため内部は一般公開されていませんが、宮殿前の広場は市民の憩いの場となっています。


素敵な新宮殿を眺めていたら、大声で歌を歌いながら、自転車を一生懸命漕いでいるグループを」見つけました。 なんとビールを飲みながら、エクササイズ?
c0248040_08773.jpg
凄く合理的でお笑い好きなドイツ人‼ ドイツを益々気に入ってしまいました。

ベーカリー通り?? ハワイのABCストアーっと言った感じですねぇ~! 左見ても、右見ても、ベーカリー‼ ベーカリーによってはパンの質が違うそうです。 
c0248040_0134433.jpg


っが、あまりのベーカリーの多さに、、見ているだけで、お腹がいっぱいになってしまいました。 新ダイエットかもしれない!
c0248040_0173178.jpg

[PR]
by blondie_mama | 2013-07-26 00:21 | Travel