人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツに引っ越しましたぁ~


by blondie_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケールチップス (Kale Chips)

毎日ジューサーで搾った生野菜のジュースを飲んでいます。 人参、ビーツ(赤カブ?)、セロリ、青りんごが定番メニュー‼ 1年前にケール(Kale)が身体に良いっという事で、ジュースにして飲もうとしたのですが、、、緑の味が濃すぎて、吐いてしまいました。 それからはケールを観るたびに吐き気がするんですよね。 青虫になった気分ですよぉ~! 

ジューサーの本をお友達に貸したら、"ケールは身体に必要な栄養が全て入っているんですね!" って言われて、、、ジュースにして飲みたくはないのですが、違う方法で食べようかな? っと
Foodnetwork
のサイトにケールチップスが掲載されていて、簡単そうだったので作ってみました。
見かけは乾燥若芽の様ですが、味は美味しかったです。
ケールチップス (Kale Chips)_c0248040_811813.jpg


レシピ: 溶かしバター 適量、 ケールの葉 6枚、塩 適量

1. バターを湯煎に漬け溶かします。

2. ケールを洗い、ペーパータオルで水分を取り除き、細かくちぎります。

3. オーブンを140°(275°)に温めます。

4. ベイキングシートの上にケールをのせます。

5. 溶かしたバターと塩をケールの上に散らします。

6. オーブンで20分位焼いて出来上がりで~す。


* 本来はバターでは無く、オリーブオイルを使用してます。 
* 私は、溶かしたバターボールにケールを入れてから、オーブンシートにのせました。 そして、塩少々‼

高栄養のケールチップスお試しあれ~! ちなみに、長男と次男は、、"不味い、不味い" っと言いながら、結構な量を食べていましたよぉ!
by blondie_mama | 2013-11-07 08:16 | Gaps Diet