人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツに引っ越しましたぁ~


by blondie_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リサイクル (お風呂のマット)

ドイツに引っ越して来て、早7ヶ月? ドイツはゴミが少ない国だと今日つくづく感じます。 日本のゴミ処理事情に少々似ているかもしれない! っが、もう少々細かいゴミ区分けです。 

粗大ごみにはお金を支払、生ごみは新聞紙に包んで処理(月に2回、回収)、プラスティック、缶、グラス(色分け)、衣類等、覚えきれない程細かいです。 

ドイツは人件費を削減する為に、生ごみと普通ゴミ以外は、自分自身でゴミ処理所にリサイクルゴミを運び、区分けします。

今迄は、色あせたタオルは床を拭いてから、ごみ箱行き~! しかし、、、今回は、、、お風呂マットに変身‼
リサイクル (お風呂のマット)_c0248040_624395.jpg


かなり御無沙汰していた、、、刺繍糸を引っ張り出し、玉結びをしながら、柄を作ってみました。 思ったより可愛く出来上がりました。 工夫をすれば、色あせたタオルもちょっと見れたものだなぁ~!

柄のはいった雑巾みたい?!? 
by blondie_mama | 2014-02-03 06:27 | Life