ドイツに引っ越しましたぁ~


by blondie_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ルンピア

フィリピン人のお友達にルンピアの作りかたを教えて頂きましたぁ~‼ 彼女はお料理が上手なので、レシピは持っていないので、彼女の作り方を見て学んで下さい会でした。

材料は至って簡単: 
豚ひき 500g、 牛ひき 500g、 人参 700g、 いんげん 700g、 カリフラワー(もしくはキャベツ) 半分、 玉葱 1個、 ニンニク 1個、 ルンピアの皮 (皮1枚つづ剥がし易いです) 塩 少々、胡椒 少々、醤油  1/3cup ほんだし 大2(私はレットペッパーを大1使用し、ほんだしは使用してません)
c0248040_1759240.jpg


材料: カリフラワーが写っていないのが残念でしたぁ~
c0248040_1821437.jpg


1.インゲン(6分間)とカリフラワ(8分間)ーはあらかじめレンジ(900ワット)で熱を通す。
2.人参、インゲンとカリフラワーは長細く切る。
3.玉葱を切り、フライパンで豚ひき、牛ひき、玉葱とニンニクを一緒に火が通るまで炒めます。
4.塩、胡椒、醤油とほんだしを#3に入れ炒めます。
5.#4をザルに入れ、肉汁だけをフライパンに入れ、人参、インゲン、カリフラワーを炒めます。
6.#5をザルに入れ、余計な水分は飛ばします。
7.痛めた物全てを混ぜ、水分を飛ばしてから、ルンピアの皮で巻いて下さい。 (片栗粉と水を混ぜて、包んだルンピアが開かないように、のりとして使用して下さい)

野菜とお肉を混ぜ合わせる前の写真、、
c0248040_18183480.jpg


ルンピアを揚げた写真を撮るのを忘れてしまいましたぁ~! 笑、、、 
[PR]
by blondie_mama | 2014-09-22 18:32 | Cooking