ドイツに引っ越しましたぁ~


by blondie_mama
カレンダー

2012年 03月 29日 ( 2 )

先週の日曜日から、旦那は2ヶ月出張。シングルマザーの生活また始まりました。旦那が出張していても、子供も私もお腹は空くので、食事を作らないといけないんだなぁ~!

去年までは旦那が出張すると、週に5回は外食! 当たり前でしたぁ。旦那の出張中の楽しみっと言うと外食!っだったのに。

長年のお友達には、″料理出来たの?″とか、″お金の使い過ぎで旦那に怒られたの?″っとかの質問多々。 ″子供の健康の為!″っと答えるとぉ~!

″健康に興味があったとは、知らなかったぁ~。″ 確かに健康にはあんまり興味がなかったのです。″食べ物は楽しんで、好きな物を好きなだけ食べれば良いのに! 明日死ぬかもしれないしね!″って考え。けど、美容に関しては興味ありありです。

二男がアトピー、喘息、胃酸過多と診断。アトピーはかなり軽く、喘息は季節によってだったので、母親自身あんまり気にしてはいなかったです。

去年の1月頃、二男が腹痛にかなり苦しんでいたので、、盲腸? っと勝手に私自身で診断したら、胃酸過多だったのです。 

先生にも薬を処方して頂いたのですが、薬治療は自分自身好まなく、食べ物を選んで食べさせるように最初はしていきました。刺激物はさけ、酸の多いトマトや柑橘はさけるようにしましたがぁ、改善はしませんでしたぁ。

たまたまオー子さんとの会話の中で、二男の話になり、、″胃酸過多は胃に酸が多いのでは無く、お腹の良質な菌が少ないんだよぉ! 発酵食品を食べて、菌を増やして上げたら良くなると思うよ。″

直ぐ実行! 二男も腹痛を訴える事無く、頭皮にあったEczema(アトピー)も無くなり吃驚です。

自分自身も何時から、効果が出たのかは? 解らないのですが、本当に驚きです。
食事でこんなに健康状態が変化するとは思いませんでした。

旦那出張中の、夕食! ちなみに明日のランチは、夕食と同じ物です。:D
チキンは胡椒とパラマジャンチーズで味付けしましたぁ。もろ美味しかったです。
c0248040_14101314.jpg

[PR]
by blondie_mama | 2012-03-29 14:12 | Cooking

犬と一緒に本読み

今日は二男とお友達を連れて、図書館に行ってきました。2人も自分のお気に入りの本を持って行き、犬に読み聞かせをしてあげましたぁ。

二男はもちろんDr. Seuss "On Beyound Bugs" を犬に読んで聞かせてあげました。 Dr. Seussの本の中でも、″昆虫″の本は大のお気に入りです。

犬も我慢強く、お利口さんに1時間以上もストリーを聞いてくれていました。私では無理かも! 笑!

サラピーの犬なので、また人懐っこく、可愛かったです。二男は一匹家にお持ち帰りしたかったそうです。
c0248040_13261868.jpg

[PR]
by blondie_mama | 2012-03-29 13:27 | Kids