ドイツに引っ越しましたぁ~


by blondie_mama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Beauty( 7 )

ReFa マッサージローラー

c0248040_14542649.jpg
ダイエットを始めて、早27年‼ 効果があまり見える事も無く、万年ダイエット‼ 何時諦めた方が良いのか、、、っが解らなくなるぐらい、ダラダラ継続しています。

この頃、自分自身で流行っているのがリンパマッサージ‼ 手足の股関節の部分に溜まってしまいがちのセルライト? を解し、リンパの中に流していく方法です。  この間日本帰国した際に、妹(美容師)にセルライトを赤外線で温め、解してもらい、リンパの流れを良くして頂いた時には、、2週間でかなり痩せ、、私の友達も吃驚‼ 

上記のアイテムを使用して、リンパマッサージを自分自身で継続‼  ReFeプラチナのローラーはアメリカのAmazonで$233で購入可能。  金色のローラーは日本で購入出来ます。  なんとこのクリームは今までのボディクリームとはちがい、塗ると身体がぽかぽか温かくなります!!

Ella Bache Delipidex7.6%働きは、「脂肪の燃焼、溶解」「セルライト再発防止」し、カラダをダイエットモードにしてくれるんですよね。  脂肪細胞の分解酵素、リンパの流れがよくなり、脂肪が燃えやすいお身体へ。 エラバシェ デリビデックス7.6%を皮膚に塗った直後は、、皮膚が燃えるように熱くなりますが、15分位すると落ち着き、24時間脂肪燃焼効果があるそうです。  日本の楽天のサイトでY10.500購入できます。  効果抜群、お試しあれ~‼
[PR]
by blondie_mama | 2013-06-11 15:42 | Beauty

カサカサ肌の予防対策

ツーサンの12月は未だ温かく、昼間は半袖でも大丈夫! 朝、晩は少々冷え込みますが、12月だという事を忘れてしまうぐらいの温かさ。 もちろんの事、暖房は未だに使用していないのですが、湿気が17%とかなり低め!  (日本の冬季も湿気は低いですよね) お肌の乾燥、、、今では人間ジャーキー(ワニの膚)状態! 皺が目立つようになり、、、大変! 

お風呂に使った時は、WELEDAのCellulite Oilは愛用! 足と二の腕をマッサージします。 マッサージ後もオイルは拭き取らずに、そのまま。 べた付かないのが気にっています。 

この間、日本にいるお友達が雑誌(VERY等)を送ってくれ、その中にWELEDAのSkin Foodを使用しているモデルさんが多かったので、購入しちゃいました。 

Skin Foodも同じく、べたつかず、保湿力が良く、かなりの弾力肌になります。 もちもち!
c0248040_13353993.jpg
今回は顔にはEminenceのNormal Skinを購入してみました。 Eminenceは水分がないので、化粧水としての濃度が高! 

大抵の化粧水はお水の量が多いので、良い成分がお肌に吸収するのに、かなりの量を使用しないと効果が出ない事が多々。 乾燥時期には、お勧めの化粧水です。
c0248040_13354874.jpg

[PR]
by blondie_mama | 2012-12-11 16:01 | Beauty

Eminence

c0248040_624463.jpg
この頃、、、何を付けても肌に合わない。 Elizbeth Arden、Clinic、、、色々変えてみたのですが、前にObagiを使用した為? にか、かなり敏感肌になってしまったのか? 

私のお友達でお肌が白くて、きめの細かい美人! が2人もいるのですがぁ~。 2人ともSK2を使用していているんですよね。 私も思い切ってSK2を購入しようかなぁ~っと思ってAmazon.comでオーダーした予定だったのですが、最後の"オーダー確認" をクリックしなかったらしく、2週間も待っていたのですが、、、SK2が届かなく。

旦那がオーダーの経歴を確認したら、オーダーしていなかったそうです。 旦那はかなり爆笑していました!

気持ちを切り替え(気持ちの切り替えはかなり得意)、CivanoにあるエステがEminenceを使用していて、ファイシャルをする度にお化粧の載りが良いので。 今回はRose Collection を購入してみました。

使用してから、、4日過ぎますが、、お肌の艶も出てきて、毛穴の調子も良好。 当分はEminenceを使用してみようかな!
[PR]
by blondie_mama | 2012-10-03 07:20 | Beauty

まつ毛の秘密

c0248040_14384948.jpgこの間、、お友達との会話で、私のまつ毛の長さが話題の1つになりました。 "つけまつ毛?" "エクステ?"

5年前は、まつ毛の "エクステ" を付けたり、"パーマ" をかけたりしていたのですが、洗顔の時に "エクステ" が取れてしまったり、自分のパーマがかかったまつ毛が抜け、生え変えた時に、数本のまつ毛だけが、真っ直ぐ‼ 気が付くとまつ毛の濃さがまばらだったりしてしまい、直すのがかなり面倒‼ 

横着者の私のまつ毛は、何時もまばら、バランスの悪いまつ毛でしたねぇ~! 時には見苦しくなり、無理やりまつ毛を抜いて左右同じまつ毛の濃さにした時も多々。 

その後は、色々な会社のマスカラを試してみました。 雑誌で掲載されている、大抵のマスカラは試したと思います。 しかし、、、

今は、"Lattice" を使用しています。 凄く簡単なので、かなりお気に入りのアイテムの1つです。 もう既に、1年半以上は使用しています。

最初の3ヶ月は、毎朝と晩にまつ毛の上に "Lattice" を付けましたね。 大体3週間後には、まつ毛が長くなってきているのが、他人も目でも解るようにまりますよね。 8週間以上使用すると、まつ毛が長く、濃くなってきます。

まつ毛がある程度、自分の希望どうりの長さになった時には、1日1回の使用で大丈夫だと思います。

"Lattice" は皮膚科で処方して貰います。 処方書が無いと購入不可だと?!? 思います。 白内障の為のお薬? っだそうです。 

まつ毛の上に "Lattice" が付かづに、目下に何回か、こぼれた時が、、、目下が少々毛深くなってしまいました。 お友達は、 "ご主人の頭にも付けてあげれば良いのに!" (主人は髪の毛が薄いんですよね) もったいなくて、あげられません。

写真の左に写っている緑のキャップが "Lattice" です。 そして、右がまつ毛をバブルの量にしてくれる液体。 真ん中に写っているピンクの容器は、マスカラを付ける時に一緒に使用する、まつ毛のエクステ "綿"! 

"綿"? って? マスカラを使用した、直後に "綿の繊維" を着用し、そしてまたマスカラを使用し、 まつ毛が長くなります。 エクステみたいなものですねぇ~! 洗顔したと時には、まつ毛のエクステも一緒に取れてしまします。 

もちろん "Lattice" は洗顔しても、増えたまつ毛は取れませんよぉ~! かなりの優れものです。 

今 "Lattice" のキャンペーン中! 1個購入したら、もう1個はタダ! 何か質問等があれば、遠慮なくメイルくださ~い。
[PR]
by blondie_mama | 2012-09-07 15:31 | Beauty

Derm Roller 使用特典

4月23日に "Derm Roller" を紹介したのですがぁ、使用用途、特典を記載するの忘れていました。お友達から連絡を頂き、"何で良いのか記載してないよぉ~!" すいませんでした。


"Derm Roller"は私の皮膚科の先生の一押し商品! 針で皮膚の奥を刺激し、コラーゲンの活性化をお手伝いしてくれるそうです。

20歳になる前は、肌の生まれ変わり期間が28日周期だそうですが、1年事に3日?づつ遅れていってしまうそうです。個人差はあると思いますが。

40歳の私は、20年X3日=60日  60日+28日=88日、、、っとなると、88日周期に肌が生まれ変わる事になるので、、かなりお肌の活性化していないですよね。 365日割る88日、、、っと言うと、年間に4回お肌が生まれ変わるだけ? なんですよね。20歳前は、年に12回以上ですよ、、今ではたったの4回! 

考えるとかなり恐ろしい~!

私は良く"Derm Roller"でお尻をマッサージしまが、使用した翌日にアカを磨ると、アカの出る量が全然違います。お肌のたるみも減少しますよぉ。

使用初めは5日間毎日、次週からは1日おきの使用で大丈夫で~す。同じ場所を5回程度"Derm Roller"でマッサージして下さい。 時に出血、お肌に傷が少々付きますが、2日位で消えます。

お肌の活性化の助っ人が "Derm Roller" です。
[PR]
by blondie_mama | 2012-05-10 14:19 | Beauty

Derm Roller

昨日はケミカルピーリングについて少々お話したのですがぁ、実は私のマイブームが"Derm Roller"! 聞いた事ある人も多々いるとは思うのですが、お気に入りアイテムの1つです。

韓国や台湾では、傷を薄く?する為に使用しているようです。他にもセルライトや皺も薄くしてくれるというかなりの優れ物! お値段も吃驚するほど高くはありませんしね。 

"Racheal Ray Show" "The Doctor's Show" ‥でも紹介されています。こちら

針の数、長さ、質‥が会社によって多少違いますが、金額の高い物が良い訳では無い感じです。私は針540本、長さ1.5mmの物を使用しています。

針が多くても、少なくても、痛さは同じ! どうせだったら、針の数が多いローラーで皮膚の刺激した方が手っ取り早い感じがするのですが? 横着なわたしだけかもしれない。

針の長さに関しては本人のお好みですよね。しかしお尻のたるみには、針が長い方をお勧めします。1.5から2.5mm以上の物! 顔には、、0.5から1.5mm針の長さが良いかな?っと思います。

実際に使用してい物です。私はアマゾンで購入。。こちら
c0248040_12222784.jpg

1.ローラーを使用事前には、アルコールで消毒、10秒放置
2.消毒後にローラーで同じ場所を5回位コロコロ回しながらマッサージ
3.ローラー使用後はお肌にはローション使用禁止(かなり沁みますよ!)

注意事項:多少は出血は覚悟。ローラーで肌にマッサージする時はゆっくり回しながら。皮膚が赤くなりますが、3時間位で落ち着きます。お試しあれ~!
[PR]
by blondie_mama | 2012-04-24 12:53 | Beauty

ピーリング

去年の8月で40歳! 今年の8月は何歳になるんだろう? お肌の毛穴、たるみが少々目立つ年齢になったような気がします。かなり前から気になっているのですがぁ。

長男の出産(2000年)後に目の下に肝斑(かんぱん)が出来ちゃいました。痣(あざ)のような感じです。こちらが肝斑について詳しくかいてあるサイトです。肝斑に悩み、皮膚科に通院。

その時の皮膚科の先生は、"出産後何年かすると自然に消えるから大丈夫だから!" なんて言われ、海藻パックをお勧めして頂いたので、毎月通院しました。1年の時が過ぎ、、肝斑が消えるどころか、日に日に肝斑が濃くなってしまい。海藻パックの効果は見えませんでした。残念な結果!

ハワイに旅行に行った際、お友達に美容整形の先生を紹介して頂き、"Obagi Nu-Derm”をお勧めされ、2001から2002年の1年間使用! 使用した最初の2週間は顔が赤く日焼けした状態でした。化粧水が肌に沁み、涙を流しながら毎日化粧水を顔に沁みこませました。赤みが無くなったら、皮膚がポロポロ剥け出し、、肌がカサカサ状態! 外出の際は、洗顔、化粧用品必ず持参! 辛い1年でした。

"Obagi Nu-Derm”使用1年後には、雀斑(そばかす)が薄くなり、毛穴が小さくなり、お肌の調子はかなり良くなりましたがぁ、肝斑は残っていました。残念な結果!

2004年に二男を出産後、肝斑の色がまた濃くなり、テキサス州の美容整形外科に行きました。先生に″Blue Obagi Peel"を進められ、早速翌日に予約をいれました。

本当、、"Blue"、、"青色" 言葉どうりです。ピーリングの液を浸ける際、扇風機を手に持ち、顔の熱りを冷ましながら1時間! 本当に痛かったです。顔が真っ青! 本当に"真っ青"で驚きました。帰宅途中に赤信号で停車をした時に、隣に停車した男の人が私の顔を見て"ギャー"っ大声で騒いでいたのに気が付きました。本当に申し訳ない顔を見せてしまいました。すいませんでした。

翌日には顔が瘡蓋(かさぶた)に、口も開ける事が出来ず、食事も出来ずに大変でした。その状態が3日間継続。 主人は私の顔を見るたびに、爆笑! 爆笑している主人を見て、自分自身を笑ってしまうのですが、顔の皮膚を動かす事が出来ないので、笑いを堪えるのが大変でした。

10日後には、全ての瘡蓋も剥け、柔らかい赤ちゃんのお肌になりました。ちなみに″Blue Obagi Peel"は2回しました。かなり満足度はかなり高! ちなみに、お値段は1回$500位だったようなきがします。

その後は毎月"Glycolic Acid Peel”を2年間位しました。ピーリングの濃度があります、私自身は最終的には50%までの濃度まで上げて頂いたと思います。自分自身は、、満足度はかなり少ない感じです。

去年2011年1月に、"Fraxel Laser"をしました。顔に麻酔液を塗るので、最初の15分はあんまり痛みは感じませんがぁ、終了後に少々痛にを感じますねぇ。ダウンタイムは5日間位! 顔は小さな黒い瘡蓋(かさぶた)が顔中にまばらに散っていました。外出は無理ですがぁ、食生活に影響はありませんでした。満足度はかなり高! お値段は$350?かな?

来月には"Fire and Ice facial" こちら を予約したので、、、かなり楽しみです。結果は掲載しますぅ
[PR]
by blondie_mama | 2012-04-23 16:49 | Beauty