ドイツに引っ越しましたぁ~


by blondie_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Events( 21 )

Scrooge

先週子供達と一緒に"Scrooge"をThe Gaslight Theatreに観に行ってきました。 子供達は今まで、サーカス、アクロバットや人気歌手の物真似等は観た事があるのですが、Theatreで実際に劇を観たのは今回が初めてです。 
c0248040_17194433.jpg

Theatreに行く際に、"今日は何を見るの? 映画?" 質問攻め! 説明をしたのですが、、私の説明が悪かったのか? 子供達には理解があまり出来ずに到着。 Theatreの入り口には大学生、高校生、年配の方で賑わっていたので、子供達はあまり気の進まない感じ。
c0248040_17235799.jpg

チケットを手にし、中に入ったら、、、
c0248040_1728056.jpg

劇を観ながら食事が出来るの? ラスベガスみたいなんだね!" っと気分が転換! スキップしながら中に入り、座席に座り、、ウェートレスさんが来るのを待。 食べ物はGrandma Tony's Pizza&Wingsからオーダー! 子供達はピザをオーダー! 私はサラダ! (中での撮影は禁止、残念! 写真は撮れませんでした)  こちらがレストランの出入り口の写真です。
c0248040_1740581.jpg

レストランの出入り口にはマリリン.モンロー等が看板? 飾ってあり、顔をだして写真を撮れるように、、かなりの大カスタマーサービス! 大勢の人で賑わっていました。 長男もセクシーに、、、1枚!
c0248040_17494612.jpg

"Scrooge"の劇もまた、、面白く! 大人のジョーク、子供達にも理解が出来るジョークが飛び回り、、生のピアノとドラムの演奏が素晴らしい! 歌、音楽、ダンスと時間を忘れてしまうぐらいの、刺激のあるエンターテイメントでした。 子供達も是非また、、足を運びたいと! 感激しながら帰宅しました。
[PR]
by blondie_mama | 2012-12-27 17:47 | Events

Halloween

ハロウィーン! 旦那の一番大好きなイベント‼  去年は夫婦でアラブ民族の洋服を着てキャンディーを配りました。 私はベリーダンサーの洋服、その上にブーカ(Burka)を纏い、、玄関先で旦那と一緒に座っていました。 私の顔も身体もブーカで隠れていたので、小さい子供達には不人気‼ 大泣きしてしまった子供もいました。

実は私の子供達にも不人気だったんですよね。 "顔が見えないのが怖い!" だったらブーカを脱げば良かったのですが、、、そうすると、ビキニ?!? 近所から苦情が出たら困るしねぇ! 

そして、今年は、、、、旦那だけドレスアップ‼ 映画の"Road of the Ring"に出てくるWizardに変身!!
c0248040_14221776.jpg


本当は、ブルーメンに変身予定だったのですが、、、来年、、、。 けど、近所にグリーンメンが、、、。
c0248040_13451857.jpg


っと思ったら、今年は近所にイエローメンも登場、、、。
c0248040_1346150.jpg


今年は、近所もかなりデコレーションやコシチュームに気合が入っていました。
c0248040_1341593.jpg


一番素敵だったパンプキンガーブ‼  を見て、来年のコシチュームは夫婦で海賊になる事に決定!
c0248040_13433051.jpg

今から、、、来年のハロウィーンが楽しみです。
[PR]
by blondie_mama | 2012-11-02 14:41 | Events

Breast Cancer Awareness Month

c0248040_18402820.jpg
今月、10月は乳がんサポート月! "Breast Cancer Awareness Month" 他社から乳がんサポートの為、ピンクのグッツが販売されています。 大抵、売り上げの10%から5%がアメリカ癌法人American Cancer Society (ACS)寄付となるそうです。 会社によっては、偽造のピンクのグッツを販売しているので気を付けて下さい。

長男と次男はフットボールとバスケットボールの試合の際に、ピンクの靴下やタオルを着用し、乳がんと戦っている人達の為をサポートしています。 男の子なのに、ピンク? って? しかし文句1つ言わずに、ピンクの靴下を履いて、試合に臨む子供達の姿を観て感動しました。 

"ママも乳がんにならないように気を付けてね。 今月は気を付けてピンクの物を着用するよう心がけるように‼” っとコメントされました。 私も10月の下旬に初めての乳がん検診! ドキドキします。
c0248040_1955447.jpg
 
[PR]
by blondie_mama | 2012-10-15 19:05 | Events

お誕生日!

c0248040_162233100.jpg
昨日私の41歳の誕生日! 主人に毎年 "何が欲しいの?" っと決まった質問されたのですが、毎回同じ解答で、"1人で、ボーと1日中空を観たい!" すると、 "何が食べたい?" 正直に言って、食べたい物は沢山あるのですが、それを全て食べると、、、大変な結果になってしまうのが怖くて、言い出せないですねぇ。怖い! 怖い!

私達既に、結婚して16年! 主人は、私より全然ロマンティック、サプライズギフトを購入するのが大好き! 購入して頂いて、文句は言いたくないのですが、そのサプライズギフトが少々曲者なんですよねぇ~。

去年の誕生日プレゼントは、主人が私のアマゾン購入履歴のリストに記載されてる全てを再購入!  それも、その中にはお試しで購入した物、お友達にプレゼントした物等、、、全ての商品が私宛のプレゼントになってしまいました。 

誕生日前後週、fedEXの人が毎日箱に入ったプレゼントを家に届けてくれました。 開けた全ての箱の中には、領収書が入っていなかったので、私自身てっきり、"今迄のビジネスを取り戻す為に、無料サンプルを郵送してるんだぁ~!" っなんて勝手に思っていたんですよね。 それにしてもかなりの量のサンプル! 

誕生日当日! "箱を毎日開けるのって、凄く楽しいでしょ!" ?&%$+#%@*&^?!? そこでも未だ主人の言っている事が理解出来ずにいたのですが、翌日に、、漸く気が付きました。 その時は、手遅れ! 怒るにも、怒れず、黙ってもいられずに、思わず "アマゾンの購入履歴の日程や、購入回数見た?" 主人はちょっと不機嫌に黙っていました。

正直な気持ち、サプライズのプレセントがあまり嬉しく無いんですよね。 主人の努力と気持ちだけで有難いので、カードだけで結構です。

今年のギフトはこちら、GODABOUT Salon Spas こちらのギフトカードと誕生日カードでした。 誕生日のカードは毎年、かなり面白いカードを探してくるので、私自身楽しみなんです。 今年は、、、夏休みに、鹿を轢いてしまったので、、、上の写真! 何事も笑いに変える主人! カードを開ける前から爆笑していました。 楽しい、笑いの絶えない誕生日でした。
c0248040_17101517.jpg

[PR]
by blondie_mama | 2012-08-30 17:28 | Events

Easter Breakfast

皆さんのイースターはどうでしたか? 我が家のイースターは夜中にイースターバニーが卵を色々な場所に隠し、朝一に子供達が卵狩り?をします。もちろんトイレも行かずに、、、。今年は$36を探し、長男と二男で半分に仲良く分けていましたが、、

長男は少々不満!のご様子。 "去年のイースターバニーはDSゲーム、チョコレート、キャンディー等を大きなバスケットに入れてくれたのに、今年のバニーは、、、ちょっとケチってるね! 何かあったのかな?"

去年は旦那の実家のミシガンでイースターをお祝いしたので、旦那の叔母さんが子供達に大きなバスケットを購入してくれたんですよね! 今年のバニーは私!?! なので段取りも悪く、子供達に申し訳なかったのですがぁ、言い訳がましく、、 

"寒い場所出身の人間も動物も働き者だけど、温かい場所出身の人間は少々のんびりしているでしょ、働きが悪いんじゃない!"っと解答。もちろん"何でぇ~!"ですよね。

"映画のOver the Hedge! 動物たちが冬眠するために、頑張って働いていたでしょ。アリゾナは温かいから冬支度がないから、バニーものんびり屋さんなんだよぉ~!" 

子供達も最終的には私の言い訳に納得していました。 朝食はイースターバニーの為に子供達と一緒に作りました。子供達が"来年のイースターバニーに頑張ってもらいたい!" っとの期待をかけた朝食でした。
c0248040_1533942.jpg

[PR]
by blondie_mama | 2012-04-10 15:40 | Events

Lunch!!

ツーサン、4月の陽気にしては、少々寒かったですねぇ~。ブーツを履く程寒くはなかったのですが、せっかく気温が下がってくれたので(私ブーツが大好き)、お気に入りのブーツを履いてオー子さん宅にお邪魔しました。

Gaps Diet Pot-Luckです!って言っても2人なんですがねぇ。オー子さんには教わる事ばかりです。多分教える事ばかりだから、オー子さんの方がお疲れの様子だったかな?

今日のメニューは、チャッダーチーズハンバーガー、レバニラ、アートチョーク、チキン、水キムチ、キャベツのマヨネーズ和え等、デザートはパンプキンパイ、抹茶フィン! こちらがランチの写真!
c0248040_1333789.jpg
旦那が居ない間に痩せる予定でいるのですが? 今日も食べ過ぎ! ダイエットは何時スタートかな? 予定は未定? 
[PR]
by blondie_mama | 2012-04-03 13:39 | Events

Golf N' Stuff Family Fun Ctr

今日は誕生日会に子供達がお呼ばれし、″Golf N' Stuff Family Fun Ctr”に行ってきました。ミニチュアゴルフ、ゴーカート、バッティングセンター、レーザータッグ、ゲームセンター等、大人から子供までが遊べる場所!

ツーサンでは見かけない、ヤシの木?とか池、まるでハワイにいるかと思えるような景色の中で、子供達を優雅に遊ばせる事が出来る場所だと思います。(優雅に景色を楽しめたのは1分位だけどぉ)昔住んでいたハワイを思い出しました。

ミニチュアゴルフも2コースあり、お城や池、小さい山等、、コースも色々。ラーザータッグは1回に人数7人しか入れない、安全性を重視した設備。バッティングセンターもかなり大規模。ゴーカートもかなりのスピードが出て、スリル満点。ゲームも種類はかなり豊富でしたね。私達のお気に入りスポットとなりそうです。
c0248040_14103290.jpg

電話番号: 520-885-3569

6503 E Tanque Verde Rd
Tucson, AZ 85715

golfnstuff.com
[PR]
by blondie_mama | 2012-04-02 14:17 | Events

DM-50 Picnic

アリゾナの朝も、気温も上がり、かなり温かい。って言うより今日はかなり暑かったですよね。最高の温度が88° fahrenheit (31°celsius) 日中は本当に暑かったです。

朝から二男のサッカーの試合の応援! 試合終了後、DM-50 picnicに参加しました。Davis Monthan Air Force Base毎年行われているピクニックです。

飲み物、食べ物、シェイブアイス、ファイスペイント、小さい動物園、ジャンピングキャソー等、全ての乗り物、食べ物がタダ。ビールまでもタダですよぉ。

疲れ知らずの子供達は、ジャンピングキャソー、ポニーに乗り、、座る事無く、駆けるながら、次の乗り物に並び、目まぐるしく動き回っていました。
c0248040_1139915.jpg

本物のパトカー、消防車、タンクにも乗らせて頂きました。子供達はパトカーに乗るのは少々拒んでました。多々ある私のスピードチケットのせいかな? 警察嫌いになってますね。:P

警察官は悪を捕まえる、スパーマンと一緒ですよね。(私の不始末で申し訳ないです。)、しかし、パトカーのサイレンを何回も鳴させて頂き、警察官と冗談を言いながら、会話を楽しんでいました。良かったぁ~!

日中長い間外に居たので、、疲れたぁ~! 今日は子供達のスリープオーバーなので、体力持つかな?
[PR]
by blondie_mama | 2012-04-01 12:27 | Events

誕生日会!

週末に子供達のお友達の誕生日会がありましたぁ。普通のお誕生日会では無く! ダートバイクに乗りながら、凧上げ、子供達だけで50人はいましたねぇ。

正直に言って、泣いている子供、鼻水垂らしている子供、、、あまりにも子供の人数が多かったので、、、何時も"Helicopter Mom"()なんて主人が何時も笑うんですがぁ~、さすがの私も子供達のやって居る事が気にならなくなってましたぁ。

その時にとった写真なのですがぁ~。
あまり日本ではもちろん、アメリカでも見かけない光景! トラックの上にバーベキューグリルがぁ~、それもトラックの上でハンバーグを焼いているんですよぉ。

これが本場の"Super Red-Neck Birthday Party"だそうです!

c0248040_13583124.jpg

[PR]
by blondie_mama | 2012-03-18 14:02 | Events

送別会

c0248040_3482764.jpg
近所のお友達が、後2週間でお引越し。寂しくなります。そこで、3月10日土曜日の晩に家で、小さな送別会をしましたぁ。
彼女が妊娠しているので、私もお酒は飲みませんでしたが、大人も子供の楽しい時間を過ごしましたぁ。

子供達はトランポリンで飛び跳ねたり、ゲームをしたり、他の近所の子供達も一緒に夜の9時頃まで遊んでました。子供達は汗ビッショリ! 何を食べてこんなにエネルギーがあるんだろう?って思うんですが。休むこと無しに、しきりに遊んでましたね。

私の主人は軍人(もちろんお友達の御主人も)なので、引っ越しにはかなり慣れているのですが、未だにお友達の引っ越し! にはなれませんねぇ~! 

私達もここ15年間で、8回は引っ越ししています。 引っ越し先々で、必ずお料理のレパートリーが増えるので、主人は喜んでいます。

昨日は、ラザニア、野菜のベイク、チキンの丸焼きがメインでした。デザートはシフォンケーキ、カスタードのタルト等、、イチゴのデザインが凄く綺麗だったので。写真におさめちゃいましたぁ。
c0248040_3371488.jpg


お友達が作ったのですが、本当に綺麗で、カットするのがもったいなかったです。
[PR]
by blondie_mama | 2012-03-12 04:04 | Events