ドイツに引っ越しましたぁ~


by blondie_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Dog( 7 )

ネイル

愛犬のポニョちゃnは、洋服を着るのは大っ嫌い‼ この間は、頭にヘアークリップを付けたら、、カーッペットに頭を擦り付け、クリップを取ってしまいました。

抱っこされているのが好きなので、ネイルは嫌がらずにさせてくれるので、、、今回はフレンチネイルに挑戦してみました。
c0248040_1715775.jpg


c0248040_17171851.jpg

[PR]
by blondie_mama | 2014-04-28 18:22 | Dog

3歳お誕生日

1月18日 土曜日、、、三男のお誕生日でした。 大好物の卵と人参をバターで炒めてバースデーケーキ‼ スクランブルエッグを目の前にし、、、"召し上がれ~!"っと言われるまでお利口さんに待っている三男
c0248040_6281257.jpg


玩具を口に咥えて、、、一緒に遊びたがる三男、、、
c0248040_63254100.jpg


毎日同じドッグフードを食べても文句も言わず、、、食事の時間になると短い尻尾を振って喜んでいる三男! 長男と次男は残り物も食べないのに~。

3歳のお誕生日おめでとう~! 
[PR]
by blondie_mama | 2014-01-22 06:53 | Dog

犬の靴

ドイツに引っ越して来てから、早3ヶ月半‼ ドイツの天候は、本当にお天気屋さん! 急に冷え込んだり、温かくなったり、雨、、、。 地面が濡れている事が多々あり、アリゾナ生まれの愛犬三男は濡れている芝生を歩くのがあまり好きでは無い感じ。 

そこで、優しいママは、、、靴を購入‼ もちろんAmazon.comで購入しました。 しかし、靴を履いたとたん座り込み、靴もあまり好きでは無い様子、子供達に言わせると、"ピンクの靴だから、嫌なんだよぉ~!" まっ、毎日履けばなれるだろう!
c0248040_181645.jpg


参考までに、サイズ1 の靴です。 三男の体重は7パウンド‼ (3キロ位)
[PR]
by blondie_mama | 2013-11-05 18:09 | Dog

お風呂

ドイツ引っ越して来てから、早20日もたっちゃいましたぁ。 引っ越して来たっと言っても、未だにホテル暮らしなので、かなり旅行気分。 普通の生活に戻れるのかな?

シュトゥットガルトはドイツでも都会! っなので車が無くても大抵の場所は電車、もしくはバスで行けてしまうのが便利。 そして、ドイツはかなり犬に親切なお国!

愛犬のポニョちゃんも毎日一緒に電車に乗り、(ポニョは3Kgなのでタダ乗り、大型犬になると有料) レストランで一緒に座り、食事も出来ちゃうんですよぉ~。 本当に凄い‼

就寝の前には必ず、お風呂に入りま~す。 顔を洗うのは好きでは無いのですが、お風呂に入るのは大好き、 
c0248040_10445213.jpg

[PR]
by blondie_mama | 2013-08-05 10:47 | Dog

三男

c0248040_1455083.jpg
家の三男は毎日、洗濯物の中で寝るのが好き。 乾燥機から洋服を出し、カゴに入れると直ぐに温かい洋服の上でお昼寝するのが大好きな三男! :D
[PR]
by blondie_mama | 2012-09-09 15:11 | Dog

寒い~!

c0248040_14315378.jpg

今日のツーサンは少々寒かったですねぇ。家の3男も寒かったらしく、ブランケットにずっと包まっていました。

今晩は家庭菜園にクリスマスライトと付け、シーツをかけてあげないとぉ。小さい芽が、凍え死んでしまうかも。
[PR]
by blondie_mama | 2012-03-20 14:37 | Dog

いたずらっ子

去年の6月に子供達の誕生日のお祝いと一緒に(主人が出張中)、ヨークシャテリア(T-Cup Yokie)が家族の仲間になりましたぁ。

私は旦那も含め、3人の男の子に囲まれているので、是非とも女の子の子犬を探していたのですがぁ~、子友達の意向でヨークシャテリアの男の子をアダプト!!

最初の3日間はソファーの下に隠れっぱなし、それか私の足元で座っていました。(懐かしい~!) 家族の仲間入りしてから早9ヶ月、、今では大人しいどころか、かなりのいたずらっ子。

二男の歯ブラシをソファーの中に隠したり、子供達のバレンタインデーに頂いたチョコ(チョコは犬には毒っと聞いていたのですかぁ、死なずに今でも元気に駆けまわっています。)を食べ、昨日はバアイタミンを私のカバンから取り出し、食べたり、、、っと、、、

"Dog Whisperer by Ceaser Millan"を主人と2人で鑑賞し勉強したのですが、、つい最近は手こずっています。

家の主人言わせると、"食事が少なすぎるんじゃないか?"って大笑いしているのですが、、、
c0248040_1445628.jpg
"Dog Whisperer by Ceaser Millan"を主人と2人で鑑賞し勉強したのですが、、私達のしつけの仕方が悪いのか? それとも、犬が私達よりお利口なのかな? 

今日は、Claritin(アレルギーの薬)を3っも食べてしまいましたぁ。ER獣医さんに電話し、アドバイスを聞いたり、、死に至る事はないそうですが、心配なので、

吐かせようかと思ったのですが、獣医さんによると、、大丈夫!っだという事なので、今夜(毎晩)は一緒に寝る事にします。
[PR]
by blondie_mama | 2012-03-07 15:02 | Dog