ドイツに引っ越しましたぁ~


by blondie_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Craft( 9 )

DIY カスタマイズ

夏休みもようやく終了! 長い2ヶ月でしたぁ~! 疲れたぁ~、自分の時間が無いのが本当に辛い。 子供達が成長と共に手が空き楽になる予定だったのに、かえって拘束時間が長い気がします?? (私だけ)

長男は中学2年生、次男は5年生です。 長男は私より170㎝次男は148㎝と身長も着々と伸び、態度は??個性も強くなり、好みもかなりうるさい気がします。 男の子2人なので、、女の御子さんを持つお母さんよりは苦労が少ないらしい。 っが、、、

クラスは25人と、少人数のクラス! 学校からノートやファイルを配布させるのですが、25人共同じ色のファイル。 子供達はシールや絵をファイルやノートに描き、個性のある感じのファイルにしているようです。

長男も次男もMike Perryの絵が大好き! 個性の強い、モデランな感じの絵なのですが、 それを真似して私が、、、
c0248040_190381.jpg


全て10枚書き終え、気分がのりのりだったので、、、
c0248040_1944540.jpg


椅子はまだ終了では無いのですが、どういった絵を描こうか検討中? 気分が乗り次第、書き始めたいと思います。 椅子に名前を書いた後の子供部屋、、、
c0248040_19125228.jpg


子供部屋は失敗しても、旦那には見つからない大丈夫な部屋なので、新しいチャレンジがしやすい部屋!  アイデア捜しに、買い物にでも行って来ます。
[PR]
by blondie_mama | 2014-09-11 19:16 | Craft
今日は、簡単DIYウォールステッカーで簡単カスタマイズのやり方を紹介します。 必要なものは、ウォールスティッカー(Amazon.co.jpで購入できます)、壁、アルコール、タオル以上。

ウォールスティッカー、、、
c0248040_62316.jpg


私はIKEAで鏡こ購入し、タオルにアルコールを吹き付け、鏡を拭きました、、、
c0248040_601561.jpg


ウォールスティッカーを切り、鏡に貼り付け、文字位置を決めます、、、
c0248040_664752.jpg


セロハンを剥がし、文字が残っているセロハンを鏡に付けます。 もう1枚のセロハンを剥がしたら、、、
c0248040_6123228.jpg


スティッカーを剥がすときに気を付けないと、、、
c0248040_6201254.jpg


正直に言うと、1番貼りたかったスティッカーだったのに、、、"Listen to your parents" "親の言う事を聞きなさい" 長男も次男も私の間違えを観ながら、笑いを堪えてお部屋に駆け込んで行ってしまいました。

そうして出来上がった鏡を陰に掛けようと、釘と金槌を出し、鏡を後ろを見たら、、、
c0248040_6312445.jpg


鏡が上下逆さまでした! 残念ながら、鏡を壁に掛けるのは断念! かなりの失敗続きのDIYでしたが、、、
c0248040_6351533.jpg


お手洗いは上手く出来ました! 良かったです。
[PR]
by blondie_mama | 2014-04-24 06:38 | Craft

DIY 簡単ペイント 2

この頃の自分自身の流行は、家に色を付ける事! まずは、子供部屋とお風呂場等から始めてみようと思い、白と水色のスプレーペイント購入しました。

空き缶にスプレーペイントを塗りました、、、
c0248040_4445612.jpg


白の缶にはローションやコットンを入れました、、、
c0248040_447116.jpg


お風呂場です、、、
c0248040_4505731.jpg


水色の缶は鉛筆入れにしてみました、、、
c0248040_454583.jpg


水色のイームス(偽物)と鉛筆立てが同じ色、、、
c0248040_457396.jpg


明日は何を塗ろうかな~!
[PR]
by blondie_mama | 2014-04-21 05:00 | Craft

ダイパーケーキ

今日2人お友達のベービーシャワーを自宅でしました。 アメリカの文化は本当に合理的! 出産前にプレゼントを挙げるんですよね。 もっとすごいのは、妊婦さんはデパートで、自分の欲しいアイテムを登録し、ゲストは登録したギフトを購入し、妊婦さんに挙げるんですよ。 欲しい物が確実に、頂けるんですよねぇ。 本当に素晴らしい! 

今回は海外滞在っという事で、皆でお金を集めギフトカードを購入しました。 そして、ダイパーケーキを作っちゃいましたぁ~!
c0248040_4385317.jpg


私のダイパーケーキがいたって簡単! 大抵は、オムツを1つ、1つ丸めてからケーキの形にしていくのですが、私のは大、小ケーキの型を使用! サイズ3のオムツを48枚、トイレットペーパーの芯を2つ!
c0248040_4515751.jpg


トランプのカードをケーキ型(大)に沿って、28枚のオムツを型に当てるように入れて行きます。 形が崩れない為に、トイレットペーパーの芯を真ん中に入れます。 オムツの周をゴムで巻きます。 もう一つケーキ型(小)は20枚のオムツを使用します。
c0248040_4563673.jpg


ケーキのトッピングは、産着を縦に丸めて、半分に折り、毛糸で止めました。
c0248040_5114625.jpg


結構簡単だったのでお試しあり! お友達のプレゼントには、ちょっと豪華なダイパープレゼント!
[PR]
by blondie_mama | 2014-02-28 05:16 | Craft

クリスマスツリー

毎年クリスマスツリーのオーナメントを変えているのですが、今年は金色を減らし、白いオーナメントを増やしてみました。 去年は、ピンクのライトを使用し野苺を思い出させるような感じ?っにしてみたのですが、、、今回は白‼
c0248040_4394145.jpg


要らないオーナメントに白い毛糸を巻いて、、クラフト感がアップ‼ 実はお友達と一緒にクリスマスマーケットに足を運んだ時に、手作りのオーナメントが1っ6ユーロ以上(Y900 $9)っと少々お値段が張っていたので、購入断念‼ ちょっと真似してみました。 そして、残りのエコクラフトで小さなバスケットを作ってみました。
c0248040_450110.jpg


来年は???松ぼっくりや団栗等の自然感のオーナメントを使用したいと思います。 (まだ12月なのに、、)
[PR]
by blondie_mama | 2013-12-23 04:54 | Craft

ブックカバー

私は2人の男の子(13歳と9歳)がいます。 どうして男の子は前夜に "ブックカバーが明日までに必要なんだぁ~!" お店の営業時間外に、必要な物を思い出すんだろおぅ~! 今焦ってブックカバーを作りました。 

いたって簡単なのですが、ミシンがないので手縫い! ちょっと夜な夜な頑張ってしまいました。 旦那に頼まれたらどうするんだろぅ~? って考えながら、、縫った作品!
c0248040_5561514.jpg

[PR]
by blondie_mama | 2013-10-03 05:57 | Craft

可愛い鞄

私は男の子が2人います。 残念な事に女の子には恵まれず、、、、もし女の子がいたら、こんな鞄を自分の娘に作ってあげたいなぁ~! って、自分で使っています。
c0248040_1411496.jpg


そして、娘のお友達にも可愛い鞄をプレゼントしたいなぁ~! っと想像しながら、、実際には、自分の為に作って、自分で使用してしまっている鞄、、、
c0248040_14141687.jpg
毛糸や麻糸で鞄を編んだ時は、必ず中生地を張るようにしてま~す。 見かけも大切ですが、実際には鞄が伸びない防止!

去年参加した、ファンレーザーで出店した裁縫箱!
c0248040_14212751.jpg
1つ記念にとっておきました。
[PR]
by blondie_mama | 2012-09-30 14:23 | Craft

1本どりエコクラフト

お世話になっているお友達に鞄を作ってあげようと思って、、、一本どりのエコクラフトを使用し編み始めました。 っが、、、再生紙のエコクラフトで編むのは凄く大変な事に、、、1週間前に気がついちゃいましたぁ。 

最初は鞄を作るつもりだったのですがぁ~、鍋敷き? になってしまいそうです。 どうしましょうか? 今凄く悩み中?????
c0248040_18131533.jpg

[PR]
by blondie_mama | 2012-09-26 18:15 | Craft

エコクラフト

主人の仕事の関係で引っ越しが多々! 移動の度、エクササイズ、クラフト、お料理教室等を探して通うのが凄く楽しみな私! 今迄も色々なお教室に足を運びました。 その中でも、"エコクラフト"はかなりはまりましたねぇ~!

去年の3月 "ファンレイザー" に参加した時に、エコクラフトの作品を何点か出店させて頂きました。 それがきっかけに、、"エコクラフト"を一緒に作るお友達が出来ちゃいましたぁ。

私の初めて作った作品! バラで飾りつけ、、、
c0248040_175147.jpg


2番目に作った作品! 棚に引出が欲しかったので、、作ってみました。 少々形が悪いですねぇ~!
c0248040_175385.jpg


子供部屋の玩具棚に、引出が必要だったのでエコクラフトを使用し、棚にぴったりはまる引出を作りました。 エコクラフトならでは、、、
c0248040_177473.jpg


テレビの棚にCDを入れる引出がすくなかったので、またエコクラフトで、、、、。
c0248040_1793325.jpg


生活に必要な物だけで無く、、ちょっとお洒落に、自分の鞄を余っているエコクラフトで作ってみました。
c0248040_17132377.jpg


余り、余り、、、エコクラフト、、、針山を作っちゃいました。
c0248040_17154192.jpg


だんだん、、気分がのりのり、、、ちょっとコードな編み方の挑戦!
c0248040_17172974.jpg


小さい作品ばかりに飽き、ピクニックバスケットを作っちゃいました。 蓋を作るのに少々困難!
c0248040_17191085.jpg


ピクニックバスケットにかなりの時間と根気がかかり、、、簡単なキャンドルを入れるネット!
c0248040_17204223.jpg
エコクラフトは再生紙を使用しているのですが、色も豊富! そして、他のクラフトと違って、、かなり自由に形が作りやすいのが私自身気に入っています。 
[PR]
by blondie_mama | 2012-09-26 17:37 | Craft