ドイツに引っ越しましたぁ~


by blondie_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Restaurant( 4 )

今日はお友達と3人でLeonberg(レオンバーグ)にあるGreen Tree Restaurant(Greener Baumドイツ語)に行って来ました。 自宅から車で20分位の距離! 1726年に建てられた風流のある、伝統的な建物。 1936年以来Green Treeレストランになり、ドイツの伝統料理が食べれる素敵なレストラン!
c0248040_5231341.jpg


ドイツの法律では、メニューを入り口設置! 御客様が値段と食べ物を確認してからの入店出来るように! っだそうです。 合理的なお国! メニューはもちろんドイツ語なので、私自身にはあまり意味がないのですか、、、一応目をとうしてから入店したんですけどぉ~!
c0248040_526899.jpg


ドイツはビールとお水のお値段が同じ? もしくは、ビールの方が少々お安いかもしれない! っと理由でお昼からビールを頂いてしまいました。 ちなみにビールのお値段は3ユーロでした。
c0248040_5281770.jpg


メニューが読めないので、少々困ったぁ~! ウエーターさんが英語を少々お話出来たので、手振り、身振りでの自分の勝手な解釈で、適当にオーダーしてみました。 有名なパンプキンスープ! ハーブ香り、とパンプキンの味が微妙にマッチしていて、身体が暖まる感じの甘いスープでした。
c0248040_5343943.jpg


スープを頂いた後、サラダ! サラダにはサワークラウトがサイドに盛ってあり、自家製のドレッシングと混ぜ合わせた生野菜が凄く美味しかった! そして、メイン! イノシシのパイの包焼き! ビールが飲みやすいようにか? 少々味が濃い感じがしましたが、、、ジャガイモは残してしまいました。
c0248040_5382278.jpg


こちらはお友達がオーダーした、ベジタリアンディッシュ! 私の食べた物より美味しそうでした、、、少々後悔!
c0248040_541591.jpg


こちらが店内です。 内装も新しいのですが、伝統、歴史を崩さず、小奇麗にした感じが素敵でした。
c0248040_5452343.jpg


長松ぼっくりを使用し、秋季節感のあるインテリア!
c0248040_5443525.jpg


ドイツに旅行に来た際、是非とも一度は足を運びたいレストランだと思いま~す。


Restaurant Grüner Baum

Address: Büsnauer Straße 271229 Leonberg-Warmbronn

Telefon: (07152) 4 31 36
Telefax: (07152) 39 58 94
[PR]
by blondie_mama | 2013-10-10 05:57 | Restaurant

SUSHI TEN

Gapsのダイエットそ始めてから炭水化物を食べていないのですが、時々お寿司が食べたくなる時があるんですよね。 醤油の味が好きなのか? 生魚が好きなのか? 自分自身でも解らないのですがぁ、イクラとウニだけは、、、どうしても食べたくなる時があります。

その時は、お友達と寿司天もしくはGinza Sushi & Izakayaに大抵食べにお出かけ。 私自信必ず頼むのが、イクラ5カン! 時には6カン! それだけ、他は何も食べないのです。

お店のウエイトレスの人も、、、この頃は、"イクラですよね。 今日は何カン食べちゃいますか?" っとか笑いながら聞かれてしまうぐらいイクラが大好き。 

平日はハッピーアワーが11時から夕方の7時まで。 全てのお寿司ではないのですが、大抵のお寿司は半額! 食べ放題にすると$19.99っと格安です。 食べ放題にすると、必要以上に食べてしまうので、この頃はハッピーアワーの時間に来店し、イクラだけを食べるようにしています。

イクラてんこ盛り! あまりにも美味しかったので、写真を一枚!
c0248040_1644397.jpg

寿司職人はメキシカン? だけどカウンターの中では日本語をがんばってお話し! 元気の良い寿司職人! ウエートレスは日本人の方です! とっても足が運びやすいお店です。


SUSHI TEN:

4500 East Speedway Boulevard #1
Tucson, AZ 85712
(520) 324-0010
[PR]
by blondie_mama | 2012-12-27 17:02 | Restaurant

Pita Jungle

チリ(Chile)から引っ越して来た新しいお友達を案内がてらに、一緒にランチ‼ 何処に行こうかっと迷ったのですがぁ~、あまり故郷から離れすぎている日本食? っは止めてピタのサンドイッチ‼にしてみました。
c0248040_14373416.jpg


オープンキッチン‼ 親切なシェフとも会話が出来る、、、かなり賑やかなお店です。 
c0248040_14381067.jpg


ツーサンのローカルの画家の絵がお店の壁を賑わっています。
6週間度に、絵が変わり、もちろん飾っている絵は、購入することも出来ます。
c0248040_14384261.jpg


内装はかなりモデランですが、ミスマッチの丸太木フレームの大鏡が本当に素敵!
c0248040_14393477.jpg


お友達がオーダーしたサンドイッチ‼
c0248040_144095.jpg


私がオーダーしたピタステーキ‼ 玉葱の凄く甘く、チーズがとろけていてかなり美味しい。
c0248040_14403359.jpg


Blue Corn Nachosにサワークリーム、サラサも付けてくれ、、、
c0248040_1441078.jpg


Blue Corn Nachosはウエイトレスさんの一押し‼
c0248040_14413657.jpg

お店のオーナーは全てのお客様に挨拶をし、かなり親切でした。 絵画の説明をして下さり、もちろんメーニューの説明、、、。 全ての働いている人が明るく、楽しんで働いているようでした。

Pita Jungleお店のサイトです。
[PR]
by blondie_mama | 2012-10-29 15:18 | Restaurant

Saffron Indian Bistro


c0248040_7552599.jpg

c0248040_7563362.jpg先週、金曜日久しぶりに、主人と2人(子供達は学校)ランチデートに行ってきました。 計画した訳では無かったので、、、Saffronに到着したのも、1時半すぎでした。 しかし、11時から3時までがランチバッフェだったので、ギリギリセーフ。 ゆっくり座って食事をする事が出来ました。 

毎日カレーのメニューが変わるんですよね! 運が良い時は、海老カレー、シーフードカレーなんですよね。 私の記憶だと火曜日が海老カレーだったとぉ~、、、思うのですが。 今回(金曜日)は、白身の魚、チキン、茄子、豆腐、豆等のカレーでした。 私はナンとライスは食べないのですが、主人はナンが凄く美味しいとお気に入りの様子でした。

行くたびに思うのですが、色々な人種のお客様で賑わっているんですよね。

私はインテリアが凄お気に入り! インダストリアル風の内装にアジアン小物が飾ってあり、、、ミスマッチが凄くお洒落! ツーサンでは一押しインドカレーのお店だと思います。

ちなみにランチバッフェは、、$8.99?!?!っだった?かな?
Sffron Indian Bistro

住所:
7607 N Oracle Rd
Tucson, AZ 85704

(520) 742-9100

http://www.yelp.com/biz/saffron-indian-bistro-tucson
[PR]
by blondie_mama | 2012-09-04 08:37 | Restaurant