ドイツに引っ越しましたぁ~


by blondie_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Garden( 4 )

Sindelfingen, Germany

ドイツに引っ越して来てから、散歩が楽しい毎日! 近代的な建物や風流のある建物、、ガーデニングも素敵だし、、、。 毎回散歩に行く度に、"あっ! またカメラ忘れた!" って独り言を言いながら、 "明日があるから~!" っと言っても、必ずカメラのバッテリーがなかったり、メモリーカードを入れ忘れたり、カメラを玄関に置いてきてしまったり、、、今日は、頑張った結果に写真を撮る事が出来ました。 

Sindelfingenのダウンタウンに行って来ました。 Bobligen(私の住んでいる街)からは約2㎞離れているのですが、Bobligen街よりも少々大きく、古い建物の外観を壊さず、昔のドイツの街並みを楽しみながら、お食事も楽しめるお洒落な街!
c0248040_6524148.jpg


お母さんが子供の手をお取っている、ちょっとした瞬間、、、、
c0248040_6532622.jpg


素敵な窓のお宅、、、(知らない人のお宅なので、、簡単に写真を)
c0248040_654313.jpg


アパートも中庭の井戸水、、、(飲んで良いそうです、、、)
c0248040_6543555.jpg


素敵なお花屋さん、、、ハロウィーン用の可愛いパンプキンが飾ってあり、、、
c0248040_6551155.jpg


素朴なお花屋さん、、、
c0248040_6555096.jpg


ひまわりがとても輝いていましたぁ~
c0248040_6565071.jpg

[PR]
by blondie_mama | 2013-10-05 06:57 | Garden

ドイツの家

私達の引っ越して来た時期が良かったらしく、ドイツの景色、天候、食べ物、、の全てを楽しめる季節! 雨量も多いので、草木が育つ、育つ、、、。 眼に優しい環境だと思います。
c0248040_18433918.jpg


家もかなり大きめ? 1件の大きな家の中は、大抵3家もしくは、4世帯分のアパート! 思ったよりも少々小さめ、台所もカウンタースペースが無く、冷蔵庫はかなり小さい! ドイツ人は毎日食材を買いに行くからかもしれない。 (冬季が長いのに) お部屋の数が多くても、お風呂が1っにトイレも1っ。 クローゼットは付いんですよね! 日本の家を思い出す感じの造りの家。 
c0248040_1846159.jpg


小さい庭に、、ツリーハウス、、、日本ではあまり見ないですよね。 
c0248040_18561797.jpg

[PR]
by blondie_mama | 2013-08-16 19:04 | Garden

家の畑で収穫!

家の畑は少々小さ目ですが、、メロン、スイカ、トマト、胡瓜等がアリゾナの温かい気候のお蔭でグイグイ育っています。 今日は小ぶりのメロンを収穫‼ 凄く甘く、、美味しかったです。 
c0248040_1554226.jpg


そして、長ネギとニラも収穫‼
c0248040_1631145.jpg


収穫した長ネギとニラを使用し、水キムチを作りましたぁ~。 
c0248040_1664539.jpg

[PR]
by blondie_mama | 2012-10-30 16:10 | Garden

畑の成長

温かい? 暑い! アリゾナの天候の中、畑の野菜、フルーツはぐんぐん成長してくれています。 
c0248040_15444310.jpg
二男が持っているすいか18lb(8.2kg)、かなり重たかったようです。 
c0248040_15455025.jpg
上記の写真はすいかの赤ちゃん!
c0248040_15463323.jpg
そして、メロンの子供!
c0248040_15472266.jpg
成人手前の胡瓜!
c0248040_15475295.jpg
まだまた、青いが一人前のピーマン!
[PR]
by blondie_mama | 2012-09-05 16:21 | Garden