ドイツに引っ越しましたぁ~


by blondie_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Shopping( 17 )

UGG (アグ)

ドイツはクリスマスマーケットが有名な国! クリスマスマーケットも街々によって飾り、テーマが少々異なるので観光価値があるのですが、寒いのが苦! 今年は寒さに負けない為のブーツを購入しちゃいました。 ドイツ人のお友達の一押しお勧めブーツUGG!

UGG AUSTRALIA! 良質のシープスキン、防水性も高く、氷点下の環境にも耐え得る性能と、湿気を逃がし「夏でもムレない」 素足で履く事を前提とさせたデザインのブーツだそうです。 っと言う事で、UGG (Marien)2足色違いで購入しました。 茶色と黒、、、
c0248040_1105350.jpg


余りにも履き心地が良かったのでUGG (Skyler Metallic Leopard Calf)も購入、、、
c0248040_11410100.jpg


本当に気に入ってしまったのでUGG (Kellis)も購入、、、
c0248040_117409.jpg


かなり軽くて履きやすかったので、試しにUGG (Hedy Emboss)も購入してみました、、、
c0248040_1195910.jpg


ネットショッピングだったので、商品到着までに少々時間がかかったので、こんなにオーダーしていたとは? 考えていなかったです。 自分でも少々驚きました! 多分旦那の方が驚いていたと思いますが、、、笑、、、! 全ての購入したUGGの商品は最高の履き心地です。
[PR]
by blondie_mama | 2014-10-03 11:18 | Shopping

BUTLERS

私のお気に入りの雑貨屋さん!  色が凄く豊富、お皿や、キャンドルホルダー等、、、
c0248040_2205759.jpg


c0248040_2263549.jpg


c0248040_233485.jpg


c0248040_2375884.jpg


c0248040_239988.jpg


c0248040_241341.jpg


c0248040_246654.jpg


c0248040_2475193.jpg


c0248040_251615.jpg


c0248040_254298.jpg


c0248040_256144.jpg


c0248040_2593398.jpg


c0248040_334614.jpg


c0248040_353782.jpg




c0248040_395868.jpg

[PR]
by blondie_mama | 2014-05-12 03:16 | Shopping
お友達と3人で、2時間運転でジャンクヤードに行って来ました。 つかまり、、がらくた屋です。 骨董品等のお宝捜しには、もってこいの場所! 価値があるものと価値がないものの判断が出来る人には、掘り出し物が捜せる場所です。

私自身は、、750ユーロも持って行ったのに、手ぶらで帰宅でしたが、また足を運びたい場所です。
c0248040_5533827.jpg
c0248040_559313.jpg
c0248040_611594.jpg
c0248040_64549.jpg
c0248040_675970.jpg
c0248040_691670.jpg
c0248040_6115784.jpg
c0248040_6142123.jpg

[PR]
by blondie_mama | 2014-04-22 06:16 | Shopping
ドイツに引っ越して来てから、インテリアデザインのお店に行く回数が増えました。 ドイツは、ヨーロッパの真ん中の国なので、スイス、イタリア、ポーランド、、海外輸入家具店がかなり豊富。

私の凄くお気に入りのスイスの家具屋さん、"bent soerensen"のエントランス、、、
c0248040_19133753.jpg


ショールームは色別に飾られています、、、
c0248040_19164082.jpg


アーストーン、、、
c0248040_19202875.jpg


白色の雑貨、、、
c0248040_19231518.jpg


c0248040_19252210.jpg


パティオファニチャー、、、
c0248040_19303445.jpg


エル字シェイプのソファーは、自分たちの使いやすいように、サイズやシェイプを変える事が出来るソファー、、、(このソファーを購入したく、旦那に説得中です。 まだ頭を縦に振ってくれてないのですが、、、)
c0248040_1934153.jpg


ドイツから引っ越す前に、購入出来たら好いな~! 後2年半‼


bent sørensen

住所: Zollernstraße 10/78462 Konstanz
電話: +49 7531 29000 +49 7531 29000
www.bentsoerensen.de


平日: 9:30 to 18:30
土曜: 9:30 to 18:00
[PR]
by blondie_mama | 2014-01-03 19:46 | Shopping

お宝さがし

私自身の流行があり、飽きっぽいので性格なので、その流行りや好みも良く変わるのですが、、この頃はシルバーのビーアーマグやショットグラス等を集め出しました。

アンティーック店に足を運ぶのですが、お店が閉まっている時が多々‼ 開いている時間も、10時から12時‼ 火、水、金、、、。 日程と時間がメチャメチャで、、覚えられずに、何回も間違えて足を運んでしまっています。 っが、時々お宝があるので、止められない!
c0248040_23292444.jpg


マグの蓋の柄
c0248040_23432717.jpg


今探しているのが、、もっと大き目のシルバーのビアーマグで~す。 楽しみ‼
[PR]
by blondie_mama | 2013-11-05 23:29 | Shopping

Vitamix

ついにVitamix購入しちゃいました! ここ1年以上悩み、(くだらない悩みなのですが) どうしようかっと考えていたのですが、、、料理のバラエティーを増やがための購入‼
c0248040_012496.jpg


これが凄く優れもので、素晴らしい‼ 今日は、パンプキンスープを、


レシピ: 中位のかぼちゃ 1個、チキンブロス 2カップ、バター160g、青りんご 2個、人参2本、 玉葱 1個セージ葉 3枚、塩 胡椒 少々

1.かぼちゃ丸ごとレンジで15分
2.かぼちゃを半分切り、種をスプーンですくいます。
3.かぼちゃ、チキンブロス、バター、塩をミキサーに入れます。
4.スピード1からスタートして、徐々にスピード上げて行きます。 
5.約4分スピード10でブレンドし、スープ完成‼

Vitamixmも種類があるので、色々なサイトを観てから購入した方が良いかもしれません。 私の購入したのは、も"VitamixクリエーションズGC 48オンス 12-in-1の可変速度ブレンダー"。 カスタマーのレビューを観てると可変速度が10スピードがあるのをお勧め‼ 容器は、BPAフリー‼ 私自身とすると、ガラスの容器の方が洗いやすい‼ っと思っていたのですが、プラスティックの容器は軽いので、洗いやすいです。 っと早く購入しておけば良かったなぁ~! 
[PR]
by blondie_mama | 2013-11-04 00:17 | Shopping

Sindelfingen Market Place

今日はお友達と2人で、Sindelfingen Farmers Marketに行って来ました。 地産のワイン、、、ワインというより、テキイラですね。 40%のアルコール度‼ ショットグラスに入れて飲むそうです。

イタリア産、御惣菜のお店、、、
c0248040_7411663.jpg


御惣菜は樽に入っているんです、、、
c0248040_7423016.jpg


チーズも樽に、、、
c0248040_7473366.jpg


見つけちゃいました、ワサビのソラマメ、、、
c0248040_7445480.jpg


お手製石鹸、、、
c0248040_7473417.jpg


かなり陽気なイタリア人‼ "俺たちの写真を撮れ‼" っと狭まれて1枚パッチ‼ 英語、イタリア語、日本語、ドイツ語を混ぜた会話、手話も入り、、、大笑し、楽しませて頂きました。
c0248040_7482649.jpg


イタリア産のみかんを購入した後、、、お花、、、
c0248040_7533053.jpg


新鮮なお野菜、食材が沢山ありました。

火、木、土曜日に開いていますぅ~。

Mercedesstr. 15
71063 Sindelfingen
Germany
[PR]
by blondie_mama | 2013-10-25 07:59 | Shopping

Bobligen Farmers Market

毎週水と金曜日の朝から3時頃(その時の気分で時間の変更多々)まで、私の住んでいる街Bobligenでファーマーズマーケットがあります。 自宅から徒歩10分‼ かなり近い場所なので、散歩がてらに愛犬、お友達と一緒にてくてく、、、
c0248040_7352466.jpg


曜日によってベンダーが違うんですよぉ~! 水曜日はケイジフリーの鶏、豚、牛、チーズやバター新鮮な魚介類が購入出来‼ 金曜日は山羊のチーズやワイン、ジャム等店頭に並んできます。 もちろん、野菜、卵、パン等は毎回購入出来ます。

その足で、家庭雑貨屋さんに最低でも週1は寄ってから帰宅。 こちらは、ちょっと街外れにあるお洒落な雑貨屋‼
c0248040_7432078.jpg


ここ2年ぐらい、マイブームは白‼ そしてアクセントにピンクの時計や紫のクッション等を飾っています。
c0248040_7434241.jpg


テーブルクロスを白か絹色にするか悩み~ 最終的には購入しませんでした。
c0248040_7454073.jpg


左上の棚のピンクの豚をお買い上げ‼ っ忘れてしまったぁ~ っので明日行って来ます。
c0248040_7484334.jpg


1番お気に入りの椅子~ 可愛いけど、、、私の家では、仲間外れになりそう~ カラフルなドレッドヘアーって感じですよね、、、
c0248040_7513444.jpg


毎日、探検がてらに新しい場所に足を運ぶようにしてます。 明日は早起きし、Sindelfingenファーマーズマーケットとフリマに行く予定‼ 朝おきれるかなぁ~?
[PR]
by blondie_mama | 2013-10-12 07:53 | Shopping
今日お友達と3人で、シュトゥットガルトのダウンダウンの屋内市場(マルクレトハレ)に行って来ました。 自宅から運転して30分、思ったより簡単に行けたので吃驚しました。 昼間だったので渋滞が無かったので良かった~! 

平日なので、駐車場が捜すのが少々困難! ダウンタウンの路上駐車は1時間以上は駐車出来ないので、地下の駐車場を利用しました! 駐車場のサイン右側の上のサインは、女性専用の駐車場のサイン! 駐車場内でも、ハンディーキャップより女性専用駐車場が一等地! (ちょっと驚き!) ドイツは女性に優しい国???
c0248040_305824.jpg


屋内に入ると直ぐに、八百屋!
c0248040_342182.jpg


八百屋の右側には、フランス産のソーセージとチーズ屋、、、
c0248040_37989.jpg


八百屋の後側には、イタリア産の御惣菜!
c0248040_392982.jpg


その隣りには、パスタ専門店! 御団子みたいなパスタはジャガイモ出来ているそうです。
c0248040_3292485.jpg


乾き物専門店!
c0248040_3175544.jpg


チョコレート屋、、、、
c0248040_7293976.jpg


パン屋、、、パンをグラムで購入するんですよぉ~!
c0248040_3192368.jpg


お花屋、、、
c0248040_3215282.jpg


世界各国からの専門店で賑わっています、軽食や郷土料理をいただくことができます。 ちなみに私が購入したのは、チーズ、サラミ、お茶、トマトのオリーブオイル漬け、ワインで~す。


住所:Dorotheenstr. 4
TEL:0711-480410
営業時間:月~金曜7:30~18:30 土曜7:00~17:00
アクセス:Charlottenplatz駅から徒歩2分
[PR]
by blondie_mama | 2013-10-02 03:23 | Shopping
ドイツでは、オーガニックの野菜や果物が沢山、、。 オーガニックしか売ってないのかな? 値段はあまり覚えていないのですが、多分そんなに高くはないと思います。 まだ、ユーロのお金の価値? の計算が出来きないんですよね。 まっ、正直に言うと、あまり良く値段も見る方ではないので、覚えてないのが本当です。
c0248040_5564462.jpg


苺を購入しました。 イタリアの苺は本当に美味しい~! 絶賛! かなりエコフレンドり~です。 リサイクルした紙箱に苺が入っていて、、またそれが、とっても可愛い~! 次男は "可愛い箱だねぇ~! 箱を取っておきたい~!" っと叫んでいました。
c0248040_5511189.jpg


お店の奥には、、、キャビア、イクラ、、魚卵? が店頭に沢山ならんでいました。 日本でイクラがいくら~! (親父ギャグ) イクラの値段を知らないのですが、12ユーロだったらお安いような気がします。  
c0248040_5544069.jpg
c0248040_555792.jpg
お買いもの途中だったので、今回は購入は断念しました。 なので、お味の方はわかりません。 っが、早く食べてみたいです。
[PR]
by blondie_mama | 2013-08-25 06:02 | Shopping