ドイツに引っ越しましたぁ~


by blondie_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Shopping( 17 )

Farmer's Market

c0248040_14504917.jpg
先週の土曜日、近所のお友達と一緒にツーサンのダウンタウンにある、ファーマーズマーケットに足を運びました。 朝9時から、、、ベンダーの数は少なめでしたが、蜂蜜、野菜、フルーツ、コーヒー、山羊乳のチーズ、石鹸等が店頭で売られていました。

私は蜂蜜(pupple clover)、野菜、フルーツを購入‼ お友達は蜂蜜(mesquite)、コーヒー、山羊乳のチーズ等を買ってました。 

蜂蜜(pupple clover)の方が少々蜂蜜(mesquite)より甘めでした!! 蜂蜜(mesquite)はメープルシロップの味? みたいでした。

残念~、卵やお肉は売ってなかったぁ~!
c0248040_1531691.jpg
 
[PR]
by blondie_mama | 2012-10-10 15:05 | Shopping

Tanque Verde Swap Meet

c0248040_10265042.jpg
土曜日の晩! 近所のお友達と一緒にTanque Verde Swap Meetに夜な夜な買い出し! メキシカンのベンダーが多く、オーガニックの野菜、フルーツがかなりお買い得なんですよね。 気を付けた方が良いのが、フルーツは少々腐りやすいです。 イチゴを2パック$2で購入したのですが、翌日朝にはカビが! お安いので文句も言えず!

他にはメキシカンの人達のガレージセール! 吃驚するようなお洋服のセレクション! 偽物のナイキ、ジャジー等が店頭に売っています。

上記の写真! 今回は蜂蜜12本購入! 今回も生の蜂蜜はありませんでした。 生の蜂蜜は蜂が入っていたり、液体じゃないのであまり売れない?!?!って言ってました。 (白い蜂蜜は去年購入した生の蜂蜜、やっぱり蜂が1匹ジャーの中に入っています!)

オーガニックのマンゴは6個で$5と激安! ライム1袋10個$1! リンゴ買い物袋、2袋$5、、 
c0248040_10281092.jpg
近所にもマンゴはおっそわけ、、、。 パーキングが小さいのが難点。 1回は行く価値があるかも! 

Tanque Verde Swap Meet 

4100 S Palo Verde Rd
Tucson, AZ 85714

サイトはこちらです。
[PR]
by blondie_mama | 2012-09-04 10:58 | Shopping

ジューサー

c0248040_14584799.jpg私のお友達がジューサーダイエットを6週間、50lb(23kg)減量に成功! 23kg! 子供一人分ですよぉ~! 10lb(4.5kg)のお米の5倍以上です。 かなり重いですよ。 23kg減った事にも驚いたのですが、彼女に23kg減らせる体重があった事に気が付かなかった自分自身に驚きました。
 
お友達がジューサーダイエットを始めたきっかけは、かなり単純なものです。 "Fat Sick and nearly Death"のビデオを観てから。 netflixで参照できますよぉ~! 彼女は高コレステロール、高血圧、、、37歳だったっけかな? にしては、ちょっと不健康? だったそうです。 

ジューサーダイエットは、食事は一切無し! ジューサーで作ったジュースのみだけを飲むダイエット。 私自身も挑戦したのですが、4日目で気分が悪くなり、断念しました。 (飽きてしまった?) 私のお友達いわく、ダイエットを始めた最初10日間が体調が思わしくないそうですが、しかし、10日過ぎると、、身体がかなり軽くなり、気分も快調になるそうです。

市販で購入するジュースとはでは摂取出来ないビタミンが大量に取れるそうです。 ジューサーで作るジュースを飲む事で、腸の負担が減少するそうです。

私もGAPSのダイエットを始めてからは、ジューサーでフレッシュなジュースを毎朝飲んでますが、今までのジューサーでは野菜のカスが多く、ジュースの量が少なかったので、新しい物を購入しちゃいました。 

Amazon.com購入。 こちらが私の購入したジューサーです。 野菜やフルーツの硬さによって、スピードを変化させる事が出来るので、ジュースの量が多いのかな? 洗いやすいですし、設置の仕方が簡単なので満足しています。 今は、子供達も私と一緒に野菜ジュースを飲んでます。 ちなみに下記に掲載した写真が、毎日子供達が飲む野菜とフルーツの量です。 残念ですが、子供達は好んで飲んではいないようですねぇ~。けど、、毎日必ず飲んでますよぉ。
c0248040_14333337.jpg

[PR]
by blondie_mama | 2012-08-23 14:36 | Shopping

La Encantada

c0248040_18351171.jpgc0248040_12234729.jpg
c0248040_1226465.jpg

この間久しぶりにLa Encantadaに行っちゃいました。 時々一人でフラッと行くのが好きなんです。(孤独ですね) 自宅から運転して30分ぐらいですか? っね。 凄く大きいMallではないのですが、Mt. Lemonが眺められる中庭があり、昼食をベンチで食べている人、犬を散歩している人も多々、リラックスが出来るちょっとした空間がる素敵なMallです。 こちらがLa Encantadaのサイトです。 私のお気に入りのお店は、"Anthropologielucy"ちょっとユニークな、可愛い雑貨や、洋服、アクセサリーが売っています。 私はお店のインテリアが大好きで、良く足を運び、お店のソファーに座ったりします。 家具は少々値段がお高めなので、お店の中では目の保養。 上がお店の写真です。  
Crate & Barrelにも立ち寄りました。 白いお皿をまた購入! 正直いって必要性はないのですが、お友達が ″料理が美味しく見えるお皿は、白皿!" っの一言で、今は白いお皿を買い集めています。 (かなり単純な私) 
Pottery Barn,  William-Sonoma, Clarks,  Louis Vuitton, Tommy Bahamaにも寄り、Lucyでエクササイズのズボンを2本購入しました。 今回はファイナルセール! 大抵ズボン一本$90!セールで購入しても、$50前後はするのですが、今回はズボン一本$34でした。 嬉しい! 
Lucyのエクササイズの洋服は、サイズ(XXS~)、形、色が豊富!  洋服の素材が良質なので、何度洗濯しても形が崩れる事ないので、気に入っています。
お気に入りのLucyの店内を出て、AJ's Fine Foodsで主人が大好きなチョコレートを購入して帰宅。 来週もまた行こうかな?
c0248040_14332535.jpg

[PR]
by blondie_mama | 2012-08-22 14:36 | Shopping

お気に入り家具屋さん

昨日はお買いものに行きました。独りでフラフラ、、ボーっとするのが好きなのですが、特にインテリアのお店に行くが大好き。

私のお気に入りのお店はZ Gallerie こちらPark Place Mall の一角にあるお店です。少々モデランですが、小奇麗で、アクセントのデコが豊富。特にアニマル系統のデコは多く、アニマルプリント大好きな私には本当に溜まらないお店です。この間は、ヒョウ柄のコヒーカップを購入!

Z Gallerie:

5870 East Broadway Blvd.
Tucson, Arizona 85711
(520) 747-7575

主な家具の購入は、Table Talk こちらです。 私の一押しのお気に入りはTeakwoodで出来ている家具です。主に湿気の多い: India, Indonesia,Malaysia‥で採れるtropical hardwood です。 深みのある色の木。 もちろん他の材質の木:Solid Indian hardwood, Acacia, Mahogany, Rosewood, Sheesam‥も置いてありますよぉ。
 
キッチン用品もかなり豊富なんですよ。Le Creuset, All-Clad, Kichen Aid, Staub, Kitchen Gadgets‥普段は少々お値段高め? けど、セールの時は50%引きですよぉ。激安です。Williams Sonomaこちら
のセールよりも格安なんですよ。

Table Talk:

6842 E Tanque Verde Rd,
Tucson, AZ 85715
(520) 886-8433 (接客が一番良いです)

7876 N Oracle Rd,
Oro Valley, AZ 85740
(520) 219-8232

7707 E Broadway Blvd,
Tucson, AZ 85710
(520) 733-6052
[PR]
by blondie_mama | 2012-05-11 16:02 | Shopping

間違えたぁ~! 男の子

c0248040_13191422.jpg

今朝お友達から、"ごめ~ん。間違えた!男の子だったぁ。"とのメイルがあり、、、明日お祝いを渡す予定だったので、急遽子供達の柔道の練習後、私のお気に入りのTJ・Maxにお買いもの。

この頃は男の子の赤ちゃん服もかなり増えてきてますよねぇ。(まだまだ女の子の洋服の10分1だけどぉ) やっぱり赤ちゃん服の洋服の買い物は楽しいですねぇ。異性関係なく。

TJ・Maxだけでは、セレクションが少く無かった為、Rossにまで足を延ばしました。Rossは本当に安い。時間が少しあったので、ジュエリーのセクションもチラ見しちゃいましたぁ~。

そしたら、、なんと、、、Salvatore Ferragamoのサングラスがグラスケースに入っていましたぁ。吃驚仰天! 値段は?!?見ていないのですがぁ、、あのRossでぇ~~~。

驚きが隠せなかったので、店員さん2人を呼んで、、、正規の値段を教えてあげましたぁ。2人の店員さんは私がその価値を知っている事と、Rossのお店のアイテムに驚いたのか? 2人でこそこそ話していましたぁ。

Rossに来るお客の中で、、、このサングラスの価値が解るのかな? っと思いながら帰宅。
[PR]
by blondie_mama | 2012-03-15 13:47 | Shopping

女の子の洋服

c0248040_14244833.jpg

アメリカって本当に合理的な国だなぁ~! ベビーシャワー(出産前祝パーティー) 妊娠しているお母さんには経済的にも、精神的にも助かるお祝いパティーです。

妊婦が自分の赤ちゃんに欲しい物をあらかじめ、デパート等で登録し、家族やお友達が出産前に妊婦の希望した物を購入し、ベービーシャワーでお祝いとして渡すのです。

妊婦は希望(登録したアイテム)、指定したブランド、会社、形や色をお祝いとして頂けるので、全て頂くものが自分のお気に入りの物ばかりです。

そして出産前に、洋服は洗濯、オムツのサイズ整頓、クリブやチャイルドシートは組み立ておき、お祝いで頂けなかった物を、自分自身で出産前に購入する事が出来ます。

本当に合理的で、女性を大切にする国だなぁ~!っと関心します。

今回はお友達の姪っ子のベービーシャワーに招待。彼女は23歳のシングルマザー! 5月に女の子出産予定だそうです。

男の子2人と旦那に囲まれての生活なので、女の子の洋服購入は私にとっては凄く新鮮で楽しかったです。もちろん全てが桃色!! 可愛い~。 鸛がいるなら、女の子を届けて欲しいです。
[PR]
by blondie_mama | 2012-03-14 14:43 | Shopping