ドイツに引っ越しましたぁ~


by blondie_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Interior( 12 )

Sinam Restaurant Chinese/Vitnam

先週3人のお友達の〝新地出発会″ をしました。 10以上の出席の為、スペースのあるインテリアが綺麗なレストランを選ぶのに少々困難でしたが、、、家の近所に素敵なレストランを見つけちゃいました‼

鯉が泳いでいました、、、
c0248040_23275670.jpg


禅の雰囲気が、、、
c0248040_23471786.jpg


全体から見た感じ、、、
c0248040_23501270.jpg


c0248040_0373896.jpg


お手洗いの入り口、、、
c0248040_0113737.jpg


c0248040_0142764.jpg


c0248040_0213560.jpg


c0248040_0241891.jpg


c0248040_027231.jpg


c0248040_0311426.jpg


c0248040_033397.jpg


味は、、まぁ~?! って感じでした‼ けど、スペースがあり、ゆっくり出来る雰囲気のお店です。


Sinam Restaurant

Add: Konigsberger Strasse 16, 71034 Boblingen
Baden-Wurttemberg, Germany

Tel: 7031 220037
[PR]
by blondie_mama | 2014-06-01 00:45 | Interior

DIY 簡単ペイント

もう早々4月になってしまいました。 ここ2ヶ月間もブログ管理をしていなく、、本当にずぼらだなぁ~! 書くネタは沢山あるのですが、写真を撮るのを忘れたり、カメラの充電切れだったり、とにかく段取りが悪い! 毎日忙しく過ごしている割には、達成感を感じる事が少ない日々です。

この家を借りてから7ヶ月、同じインテリアに飽きてきたかな? 家の模様替え? 家具を買い替えたい? のですが、旦那に激怒され、断念しました。

インテリアに変化を付ける為に、、、ペイントする事にしました。 まずは簡単な方法でカスタマイズ風な椅子。 用意する物は、鉛筆とマネキュアだけです。

まず鉛筆で文字を椅子に記入、、、
c0248040_7413588.jpg


マネキュアで文字を塗るだけ、、、
c0248040_7443720.jpg


あまりにも気持ちがクラフティーだったのでもう2つの椅子もついでに、色は茶に、、、
c0248040_748151.jpg


少々粗目プラスチックの椅子なので、マネキュアが少々塗りづらかったですが、色落ちがしない感じです。  
[PR]
by blondie_mama | 2014-04-19 08:13 | Interior

ダイニングとリビング

ドイツの家設計、レイアウトは凄くユニークなんですよねぇ~! 特に家は、ダイニングからリビングルームは吹き抜けなのですが、階段が2段あります。 時々つまずいて、青あざが出来きてしまい、、、、しかし未だに慣れずに困ってます。 ダイニングから見たリビング、、、
c0248040_817715.jpg


ダイニングルから全体を見渡したリビング、、、
c0248040_8213096.jpg


リビングから見たダイニングと奥はキッチン、、、
c0248040_8474384.jpg


ダイニング、、
c0248040_8522081.jpg


ダイニングの大きな窓から見える外、、、玄関から出た風景、、、
c0248040_8553144.jpg


玄関に向けて歩いた風景、、、
c0248040_8592439.jpg


ゴミを出しに行くのに少々億劫な石畳階段です。 っがダイニングやリビングの大きい窓から見える景色は、凄く気に入っています。
[PR]
by blondie_mama | 2013-11-21 09:04 | Interior

自宅の台所

こちらが家の台所‼ っでなく、Ikeaのお気に入りの台所を写真撮ってしまいました。 広いカウンタートップ、お料理をする意欲が湧くような感じの台所‼
c0248040_1217302.jpg


自宅の台所はこちら、、、
c0248040_12274153.jpg


窓から見える裏庭、、、見るだけの裏庭です。
c0248040_12341548.jpg


コンロの左壁には予定表、伝言板、、、どれが伝言板か解りますか? あんな真ん中の絵が伝言板です。 水色の絵の上に金網が貼ってあり、マグネットが付くようになっています。 
c0248040_1234342.jpg


近づけて見るとこんな感じです、、、
c0248040_12441175.jpg


左側の上棚は冷蔵庫、下棚は冷凍庫です。 冷蔵庫はかなり小ぶりです。 地下にはアメリカの大きな冷蔵庫があります。
c0248040_12284027.jpg


ディッシュウォシャーも少々小ぶり、、、
c0248040_12521359.jpg


収納場所が少ないので、今まで本棚だったのですが、、、
c0248040_12475069.jpg


この家に決定する前には、十件以上の借家を観たのですが、、、ドイツ住宅全体、特に台所はかなり小さ目でした。
[PR]
by blondie_mama | 2013-11-17 12:57 | Interior
シュトゥットガルトは、質の高いショップが集まる買い物天国。 世界の高級ブランドから自動車グッズ、絶品グルメまで、ショッピングやお土産探しにおすすめの街! お金がいくらあっても足りない! シュトュットガルトのダウンタウンの2階の生活雑貨店の入り口、、、
c0248040_303118.jpg


入り口はかなりシンプルなのですが、中は、、、
c0248040_323628.jpg


ル.クルーゼ (le creuset)の専門店、、、
c0248040_383236.jpg


鉄鍋の専門店、、、
c0248040_319266.jpg


隣りのお店は、食器の専門店、、、色別、形別に飾ってあるので、欲しい物が購入しやすい!
c0248040_3181084.jpg


鍋、食器等の各専門店には、必ずテーブルセットでお店を飾っています、、、
c0248040_32386.jpg


こちらはナチュラル系、、、
c0248040_3235984.jpg


フレンチカントリ~、、、
c0248040_3251051.jpg


ドイツの好む色彩テーブルセット、、、
c0248040_3262148.jpg


他にも色々テーブルセットがあったのですが、自分勝手に私の好みの物だけを、、投稿されて頂きました。
[PR]
by blondie_mama | 2013-10-07 03:29 | Interior

ご近所 (Bobligen)

この家に引っ越して来て、約3週間になります。 週に2回ぐらいは、近所のファーマーズマーケットに散歩がてらに愛犬と一緒に足を運びます。 ご近所には素敵な家が一杯、、、、
c0248040_618342.jpg


3軒さきのお宅、、、
c0248040_6193062.jpg


デュープレックスのお宅、、、1階と2階分かれている家。
c0248040_6203540.jpg


お隣のアパート、、、6軒? 地下駐車場の上には、素敵な中庭があります。
c0248040_6242342.jpg


ご近所のチャーミングなお宅、、、沢山のお花に囲まれたお宅、、、
c0248040_6264990.jpg


本当のご近所さん、、約5m高さの窓ガラスのリビングルーム、、、カーテンが無いので家の中丸見えなのですが、シンプルなインテリアが凄く素敵なお宅です。 
c0248040_6274244.jpg


そして、、、こちらが自宅の外観です。 右2つ車庫の上が私のお城です。
c0248040_632499.jpg

[PR]
by blondie_mama | 2013-09-28 06:38 | Interior
9月1日に引っ越したのですが、家具無し、エアーマットレスで寝泊まりの生活! 屋根付きキャンプの生活でしたが、アリゾナから家具が届きました。 家具が無い時は、声が家中に響き渡り、、、プライバシー無し!  
c0248040_691866.jpg
 

家具を入れてからのリビングルーム、、、、(カーペットの効果あり? まだ声が響きわたる感じ、、、?!?)
c0248040_6125173.jpg


丸いダイニングテーブルを窓際に、、、
c0248040_634303.jpg


イームス(eames replica chair)椅子、、、5ヶ月前に購入し、ようやく箱からだしましたぁ~! 
c0248040_6584732.jpg


3階建の3階に、、マスターベットルーム、、、
c0248040_641311.jpg


3階建! ダイニング、リビング、ファミリールームそして、4部屋(クローゼット無し)の家! 大きい窓とロケーションが気に入り借りた家。 素敵な大家さんの引っ越しお祝いは、ワインとチョコでしたぁ~!
c0248040_6435638.jpg

[PR]
by blondie_mama | 2013-09-16 07:16 | Interior

Desigual (ブティーク)

シュトゥットガルトのダウンタウンに素敵なブティークを発見しちゃいました! 空き瓶をワイヤーで天井にひっかけただけなのですが、とってもお洒落~!
c0248040_592247.jpg
椅子は端切れの生地で造られていました。 (旦那に言わせると、この手の椅子はデトロイトの街に行けば、、道端に捨ててあるよぉ~!) 個性的な椅子がとても素敵に見えました。 またそれもお洒落!

全ての階段の布が違うのがまた、斬新なデザインで、、、
c0248040_5152787.jpg


フローアーランプも、、また1つのアート! アイデアが凄い‼
c0248040_5231975.jpg


お店の入り口はまた、、カラフル~!
c0248040_5261553.jpg


こんなに素敵なインテリアのお店なのに、、洋服は個性的過ぎて、、購入出来ませんでした。
[PR]
by blondie_mama | 2013-08-06 05:34 | Interior

クリスマスツリー

11月に入ってから、、、毎日バタバタ忙しく過ごしているうちに、、、、サンクスギビングに、、、クリスマス!?! 旦那が3週間前にカタールに出張! 今年は私が、クリスマスライトの飾りつけ! まずはツリーを箱から出す作業! 結構面倒! 子供達の為に頑張りました。 ツリーを出す作業、飾り付け、、、計半日、、、かかりました。夜にやっと終了。 外から写真を、、、。
c0248040_1604972.jpg
私のクリスマスツリーのデコレーションは、、、ツリーが可愛そうなぐらいにデコレーションだらけ。ツリーに透き間はありません。7.5フィート、スリムツリーに1300の電気が飾ってあります。 35本のひまわり、20本の白い花、20本のオレンジの花等のの飾りつけ。
c0248040_161304.jpg
屋根にはグリーンのリースに紫のライトを飾り、プラスティックのクリッパーで屋根に付けました。 夜は、紫の電気が光、昼間は、グリーンのリースが屋根を飾っています。 今年のテーマは"Berry"
c0248040_1622589.jpg

[PR]
by blondie_mama | 2012-11-29 16:21 | Interior

食器コレクター

Gapsのダイエットをしてから、外食が本当に少なくなり、、あんまりお料理をしなかった私も結婚16年目でやっと主婦業を頑張るようになりました。 お料理を作る、作らないは別として、食器、鍋等を集めるのは、、大好きなんですよ。 

引っ越し先々で必ず、コヒーカップ、ショットグラスや陶器は必ず購入しています。
c0248040_15475914.jpg



和食器は、益子、信楽、金山、読谷北焼き、、、等、、、
c0248040_166340.jpg



左にある、2つのアイスランドの花瓶は私のお気に入り! そして、右にある信楽焼きの取っ手のついている、、花瓶もかなりのお気に入りです。 蟹が付いているんですよね。
c0248040_16541665.jpg


お料理が上手に見える? 魔法の白いお皿、、、お友達からの情報、、、によると、本当のシェフ(私は違いますが)はお料理が引き立つように必ず白いお皿に使用するそうです。
c0248040_16445348.jpg

他にもまだ、、あるのですが、、、また次回に紹介したいと思います。
[PR]
by blondie_mama | 2012-09-29 16:48 | Interior