ドイツに引っ越しましたぁ~


by blondie_mama
カレンダー

<   2012年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

送別会

c0248040_3482764.jpg
近所のお友達が、後2週間でお引越し。寂しくなります。そこで、3月10日土曜日の晩に家で、小さな送別会をしましたぁ。
彼女が妊娠しているので、私もお酒は飲みませんでしたが、大人も子供の楽しい時間を過ごしましたぁ。

子供達はトランポリンで飛び跳ねたり、ゲームをしたり、他の近所の子供達も一緒に夜の9時頃まで遊んでました。子供達は汗ビッショリ! 何を食べてこんなにエネルギーがあるんだろう?って思うんですが。休むこと無しに、しきりに遊んでましたね。

私の主人は軍人(もちろんお友達の御主人も)なので、引っ越しにはかなり慣れているのですが、未だにお友達の引っ越し! にはなれませんねぇ~! 

私達もここ15年間で、8回は引っ越ししています。 引っ越し先々で、必ずお料理のレパートリーが増えるので、主人は喜んでいます。

昨日は、ラザニア、野菜のベイク、チキンの丸焼きがメインでした。デザートはシフォンケーキ、カスタードのタルト等、、イチゴのデザインが凄く綺麗だったので。写真におさめちゃいましたぁ。
c0248040_3371488.jpg


お友達が作ったのですが、本当に綺麗で、カットするのがもったいなかったです。
[PR]
by blondie_mama | 2012-03-12 04:04 | Events

子供のお弁当

成長期の男の子2人、ランチは大抵ステーキ、チキン、ハム(保存剤、合成着色料、ホルモン等が入っていないもの)、野菜、ピクルス(Probiotic毎食)、フルーツ、チーズ等を持たせています。
c0248040_14394949.jpg


ステーキはグラスフェットのBeefです。
ゆー子さんの牧場で育った、Beef! 最高に美味しいです。
c0248040_14571531.jpg


一番下の写真の長方形のタッパーには、ピクルス(人参、セロリ、アスパラガス)が入っています。ちなみに二男はセロリとカリフラワーのピクルスが大好物です。
c0248040_1525442.jpg


スナックは主人が作るビーフジャアキー、ピスタチオ、アーモンド、ドライフルーツ等を持たせていま~す。

本来だったら、ヨーグルトとクオナバー(プロセスフード)は駄目なのですがぁ、時々自由時間がある時に、スナックの時間があるのでぇ非常食に必ず持って行っています。

子供達はプチGapsです。:D
[PR]
by blondie_mama | 2012-03-08 15:28 | Gaps Diet

いたずらっ子

去年の6月に子供達の誕生日のお祝いと一緒に(主人が出張中)、ヨークシャテリア(T-Cup Yokie)が家族の仲間になりましたぁ。

私は旦那も含め、3人の男の子に囲まれているので、是非とも女の子の子犬を探していたのですがぁ~、子友達の意向でヨークシャテリアの男の子をアダプト!!

最初の3日間はソファーの下に隠れっぱなし、それか私の足元で座っていました。(懐かしい~!) 家族の仲間入りしてから早9ヶ月、、今では大人しいどころか、かなりのいたずらっ子。

二男の歯ブラシをソファーの中に隠したり、子供達のバレンタインデーに頂いたチョコ(チョコは犬には毒っと聞いていたのですかぁ、死なずに今でも元気に駆けまわっています。)を食べ、昨日はバアイタミンを私のカバンから取り出し、食べたり、、、っと、、、

"Dog Whisperer by Ceaser Millan"を主人と2人で鑑賞し勉強したのですが、、つい最近は手こずっています。

家の主人言わせると、"食事が少なすぎるんじゃないか?"って大笑いしているのですが、、、
c0248040_1445628.jpg
"Dog Whisperer by Ceaser Millan"を主人と2人で鑑賞し勉強したのですが、、私達のしつけの仕方が悪いのか? それとも、犬が私達よりお利口なのかな? 

今日は、Claritin(アレルギーの薬)を3っも食べてしまいましたぁ。ER獣医さんに電話し、アドバイスを聞いたり、、死に至る事はないそうですが、心配なので、

吐かせようかと思ったのですが、獣医さんによると、、大丈夫!っだという事なので、今夜(毎晩)は一緒に寝る事にします。
[PR]
by blondie_mama | 2012-03-07 15:02 | Dog

Senven Falls in Sabino Canyon

c0248040_9222424.jpg

c0248040_935057.jpg
自宅から20分運転すると、Sabino Canyonという素敵な山があります。サボテンの育つ山、育たない山(標高で変わるそうです)、神秘的な山です。何回ハイキングに行っても飽きないです。
サボテンは200年の生命力があるそうです。お水も2年間?飲まなくても大丈夫!(子供の情報) 凄い生命力だなぁ~。アリゾナに引っ越してから2年過ぎますが。私の肌はサボテンの様に、丈夫では無いようで、、肌にヒビが入っています。干からびています。干し柿状態。

c0248040_9644.jpg
この一番上の写真がSenven Fallsです。先週に雪が少々降ったお蔭で、水嵩が高かった様な気がします。去年の11月にハイキングに行った時は、Seven Rocks? お水は全然ありませんでしたぁ。

ミニサボテンは40歳ぐらいだそうです。二男がかなりお気に入りの様だったので、写真におさめてみましたぁ。”小さいのに頑張ってるね!”って笑みを浮かべながら、ずっと見てました。そこで長男が”このサボテンママより年上だよぉ”私自身もコメントに困り、”ママの先輩かもね!”って下山しました。

合計で8miles (12.8km) ハイキング。少々疲れましたぁ。しかし、11歳、7歳の息子達は帰宅後トランポリンで跳ねて遊んでいましぁ。
恐ろしい体力!
[PR]
by blondie_mama | 2012-03-06 09:36 | Events

ピクルス

c0248040_1414537.jpg


ピクルスはお好みの野菜を使用し、ピクルスにしています。子供達の大好物は人参、セロリです。
レシピ:
野菜はお好みで、胡瓜、人参、セロリ等

セロリ     1束
塩       大さじ2

酢       1カップ
水       1カップ
塩       大さじ1
蜂蜜      大さじ1
赤唐辛子    4本
ローリエ    2枚
ニンニク    1カケ
胡椒      小さじ1
ローズマリー  小さじ1
オレンジの皮  小さじ1(お好みで)
コリアンダー  少々  (お好みで)

瓶を使用する前に、熱湯消毒しておくほうが良いそうです。(ちなみに、私はレンジで2分消毒)

1.洗った野菜を並べ、塩(大さじ2)を振ってから、野菜に傷をつけないように優しくすり込む。3時間、もしくは6時間放置。(野菜が柔らかくなるまで)

2.しなった野菜を洗い、ペーパータオルでふきます。

3.瓶に野菜を詰めます。

4.酢以下の材料を全て鍋に入れ、沸騰させ、冷まします。(ピクルスの液になります)

5.ピクルスの液が冷めたら、野菜の詰まった瓶に注ぎいれ、野菜が被さるようにして下さい。

6.2週間もしくは、一か月間常温保存、、瓶を開けた後は冷凍保存お勧めします。

ゆで卵は、皮を剥いてから瓶に入れて下さいねぇ。:D


夏バテにはもってこいのピクルスです。

[PR]
by blondie_mama | 2012-03-05 14:40 | Cooking

毎日が勉強

去年の7月頃からGaps Dietをしています。最初の2ヶ月は体重の減少、デトックス、肌のトラブル減少、疲れ知らずの身体になり、、、楽しくてたまりませんでした。

GAPS(Gut and Psychology Syndrome)は腸の(腸からきている)病と精神の病のための食事療法だそうです。

http://www.doctor-natasha.com/

私自身に腸の働きに問題があったのではありませんが、お友達のオー子さんの肌があまりにも透き通って、綺麗だったので、彼女のダイエット方法を聞いてみたと所、GAPSというダイエット! きっかけはかなり浅さかな理由でしたぁ。

良く考えてみると、小さい時あらアトピー、喘息がひどかったので、多分この食事方法があっていたのかもしれませんねぇ。

主食、砂糖、乳製品を摂取しない! もちろんProcess Foodは食べないですよねぇ。保存剤、合成着色料等が入っている食品は駄目。

主食はお肉(grass fed)、魚(wild ccaught)、お砂糖は蜂蜜に変え、ヨーグルト(keifer)等は自分でオーガニックの牛乳から作っています。

発酵食品(probiotic food)を毎食摂取しています。発酵食品の摂取する事で、お腹の良質な菌を増量する役割があるそうです、凄く大切だそうです。

料理不得意、楽天家の私には、かなりチャレンジの生活です。
[PR]
by blondie_mama | 2012-03-05 04:00 | Gaps Diet