ドイツに引っ越しましたぁ~


by blondie_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Derm Roller

昨日はケミカルピーリングについて少々お話したのですがぁ、実は私のマイブームが"Derm Roller"! 聞いた事ある人も多々いるとは思うのですが、お気に入りアイテムの1つです。

韓国や台湾では、傷を薄く?する為に使用しているようです。他にもセルライトや皺も薄くしてくれるというかなりの優れ物! お値段も吃驚するほど高くはありませんしね。 

"Racheal Ray Show" "The Doctor's Show" ‥でも紹介されています。こちら

針の数、長さ、質‥が会社によって多少違いますが、金額の高い物が良い訳では無い感じです。私は針540本、長さ1.5mmの物を使用しています。

針が多くても、少なくても、痛さは同じ! どうせだったら、針の数が多いローラーで皮膚の刺激した方が手っ取り早い感じがするのですが? 横着なわたしだけかもしれない。

針の長さに関しては本人のお好みですよね。しかしお尻のたるみには、針が長い方をお勧めします。1.5から2.5mm以上の物! 顔には、、0.5から1.5mm針の長さが良いかな?っと思います。

実際に使用してい物です。私はアマゾンで購入。。こちら
c0248040_12222784.jpg

1.ローラーを使用事前には、アルコールで消毒、10秒放置
2.消毒後にローラーで同じ場所を5回位コロコロ回しながらマッサージ
3.ローラー使用後はお肌にはローション使用禁止(かなり沁みますよ!)

注意事項:多少は出血は覚悟。ローラーで肌にマッサージする時はゆっくり回しながら。皮膚が赤くなりますが、3時間位で落ち着きます。お試しあれ~!
[PR]
by blondie_mama | 2012-04-24 12:53 | Beauty

ピーリング

去年の8月で40歳! 今年の8月は何歳になるんだろう? お肌の毛穴、たるみが少々目立つ年齢になったような気がします。かなり前から気になっているのですがぁ。

長男の出産(2000年)後に目の下に肝斑(かんぱん)が出来ちゃいました。痣(あざ)のような感じです。こちらが肝斑について詳しくかいてあるサイトです。肝斑に悩み、皮膚科に通院。

その時の皮膚科の先生は、"出産後何年かすると自然に消えるから大丈夫だから!" なんて言われ、海藻パックをお勧めして頂いたので、毎月通院しました。1年の時が過ぎ、、肝斑が消えるどころか、日に日に肝斑が濃くなってしまい。海藻パックの効果は見えませんでした。残念な結果!

ハワイに旅行に行った際、お友達に美容整形の先生を紹介して頂き、"Obagi Nu-Derm”をお勧めされ、2001から2002年の1年間使用! 使用した最初の2週間は顔が赤く日焼けした状態でした。化粧水が肌に沁み、涙を流しながら毎日化粧水を顔に沁みこませました。赤みが無くなったら、皮膚がポロポロ剥け出し、、肌がカサカサ状態! 外出の際は、洗顔、化粧用品必ず持参! 辛い1年でした。

"Obagi Nu-Derm”使用1年後には、雀斑(そばかす)が薄くなり、毛穴が小さくなり、お肌の調子はかなり良くなりましたがぁ、肝斑は残っていました。残念な結果!

2004年に二男を出産後、肝斑の色がまた濃くなり、テキサス州の美容整形外科に行きました。先生に″Blue Obagi Peel"を進められ、早速翌日に予約をいれました。

本当、、"Blue"、、"青色" 言葉どうりです。ピーリングの液を浸ける際、扇風機を手に持ち、顔の熱りを冷ましながら1時間! 本当に痛かったです。顔が真っ青! 本当に"真っ青"で驚きました。帰宅途中に赤信号で停車をした時に、隣に停車した男の人が私の顔を見て"ギャー"っ大声で騒いでいたのに気が付きました。本当に申し訳ない顔を見せてしまいました。すいませんでした。

翌日には顔が瘡蓋(かさぶた)に、口も開ける事が出来ず、食事も出来ずに大変でした。その状態が3日間継続。 主人は私の顔を見るたびに、爆笑! 爆笑している主人を見て、自分自身を笑ってしまうのですが、顔の皮膚を動かす事が出来ないので、笑いを堪えるのが大変でした。

10日後には、全ての瘡蓋も剥け、柔らかい赤ちゃんのお肌になりました。ちなみに″Blue Obagi Peel"は2回しました。かなり満足度はかなり高! ちなみに、お値段は1回$500位だったようなきがします。

その後は毎月"Glycolic Acid Peel”を2年間位しました。ピーリングの濃度があります、私自身は最終的には50%までの濃度まで上げて頂いたと思います。自分自身は、、満足度はかなり少ない感じです。

去年2011年1月に、"Fraxel Laser"をしました。顔に麻酔液を塗るので、最初の15分はあんまり痛みは感じませんがぁ、終了後に少々痛にを感じますねぇ。ダウンタイムは5日間位! 顔は小さな黒い瘡蓋(かさぶた)が顔中にまばらに散っていました。外出は無理ですがぁ、食生活に影響はありませんでした。満足度はかなり高! お値段は$350?かな?

来月には"Fire and Ice facial" こちら を予約したので、、、かなり楽しみです。結果は掲載しますぅ
[PR]
by blondie_mama | 2012-04-23 16:49 | Beauty

Cheese Grater

我が家の晩御飯はピッザ!! ピザとゆうと、日本人は大抵昼食に食べますよねぇ、しかし我が家では立派な食事です。今まではの我が家のピザは冷凍、もしくは注文し、(Pizza Hut,
Papa Johns) 配達して頂いていたのですが、Gaps Dietを始めてからピザは手作りです。 

ピザを作るのは、イタリア人だけだと思っていたのに、、(笑) 今ではかなり手馴れてきましたが、チーズを削るのには未だにかなりの時間がかかります。

楽をしようと思って、色々なCheese Graterを購入しました。やっぱり旧式なCheese Graterが1番使いやすい事に気が付きました。写真の1番下のシルーバーの物。

私の両親もいつも"古い物が一番使いやすいく、丈夫だぁ。"って言っているのを思い出しました。楽しようと思ったらムダ金つかっちゃいましたぁ。皆様もCheese Graterを購入する際はご注意。
c0248040_14302821.jpg

[PR]
by blondie_mama | 2012-04-15 14:38 | Cooking

Easter Breakfast

皆さんのイースターはどうでしたか? 我が家のイースターは夜中にイースターバニーが卵を色々な場所に隠し、朝一に子供達が卵狩り?をします。もちろんトイレも行かずに、、、。今年は$36を探し、長男と二男で半分に仲良く分けていましたが、、

長男は少々不満!のご様子。 "去年のイースターバニーはDSゲーム、チョコレート、キャンディー等を大きなバスケットに入れてくれたのに、今年のバニーは、、、ちょっとケチってるね! 何かあったのかな?"

去年は旦那の実家のミシガンでイースターをお祝いしたので、旦那の叔母さんが子供達に大きなバスケットを購入してくれたんですよね! 今年のバニーは私!?! なので段取りも悪く、子供達に申し訳なかったのですがぁ、言い訳がましく、、 

"寒い場所出身の人間も動物も働き者だけど、温かい場所出身の人間は少々のんびりしているでしょ、働きが悪いんじゃない!"っと解答。もちろん"何でぇ~!"ですよね。

"映画のOver the Hedge! 動物たちが冬眠するために、頑張って働いていたでしょ。アリゾナは温かいから冬支度がないから、バニーものんびり屋さんなんだよぉ~!" 

子供達も最終的には私の言い訳に納得していました。 朝食はイースターバニーの為に子供達と一緒に作りました。子供達が"来年のイースターバニーに頑張ってもらいたい!" っとの期待をかけた朝食でした。
c0248040_1533942.jpg

[PR]
by blondie_mama | 2012-04-10 15:40 | Events

朝ご飯!

毎朝必ず飲む飲み物は、野菜ジュース! コーヒーを飲んでから、朝のスタートをする人も多々いると思います、ちなみに家の主人がコーヒー派です! 子供達は私が作っているキーファーとブルーベリーやストロベリーを混ぜ"スムージー"を飲んでいます。

野菜ジューズを飲んでいるから、健康オタクでは無いんです。しかし、野菜ジューズのお蔭でこ肌のトラブルは殆ど無くまりました。本当に吃驚します。

特に生理前はニキビが出来たり、お肌が以上に乾燥したりしていたのですが、今は全くと言って良い程ありません。今回はこちらオー子さんから頂いだお野菜でジュースを作りました。
c0248040_15255335.jpg

これだけのお野菜をジューサーに入れて頑張って絞り出した結果は、
c0248040_1531059.jpg
オー子さんから頂いたお野菜からかなりのジューズが出たので、吃驚しました。オー子さん有難うございました。
[PR]
by blondie_mama | 2012-04-09 15:38 | Cooking

読み聞かせ!

c0248040_16492960.jpg
今日は長男も連れて読み聞かせに行ってきました。最初は長男は嫌々! 

図書館に到着して間もなく、"図書ガードを作りたい!" 自分のお気に入りの本"Diary Wimpy Kids"を探し、さっそく借りていました。喜びが隠せなかったらしく、しきりに本の内容の話をしていました。

最後には、二男がChi Chiに読み聞かせをしている際、長男はChi CHiを撫でたりしていました。(写真に写っている腕が長男です) "来週は違う本を借りよぉ~!"っと笑みを浮かべながら、嬉しそうに話していました。良かった!

長男を無理やり連れて行ったかいがありました。長男に便乗し、二男も自分の図書カードを作り、早速本を借りていました。

今夜は"Green Eggs and Ham" by Dr. Seuss のお話を読み聞かせながら、長男の心変わりが"The Cat in the Hat"と一緒だね!っと笑いながら一日終了しましたぁ。
[PR]
by blondie_mama | 2012-04-05 17:18 | Kids

Lunch!!

ツーサン、4月の陽気にしては、少々寒かったですねぇ~。ブーツを履く程寒くはなかったのですが、せっかく気温が下がってくれたので(私ブーツが大好き)、お気に入りのブーツを履いてオー子さん宅にお邪魔しました。

Gaps Diet Pot-Luckです!って言っても2人なんですがねぇ。オー子さんには教わる事ばかりです。多分教える事ばかりだから、オー子さんの方がお疲れの様子だったかな?

今日のメニューは、チャッダーチーズハンバーガー、レバニラ、アートチョーク、チキン、水キムチ、キャベツのマヨネーズ和え等、デザートはパンプキンパイ、抹茶フィン! こちらがランチの写真!
c0248040_1333789.jpg
旦那が居ない間に痩せる予定でいるのですが? 今日も食べ過ぎ! ダイエットは何時スタートかな? 予定は未定? 
[PR]
by blondie_mama | 2012-04-03 13:39 | Events

驚き二男の行動

前にもお話したかな? 私には2人の男の子がいます。長男が11歳、二男が7歳。2人とも同じように育てだ?つもりですが、性格は本当に違います。

長男は本当のマイペース。隣の家が火事でもあわてず、″アー、煙が出てる感じぃ~?どうしたのかな?″ 本当にとぼけています。その上、恥ずかしがり屋さん、しかし自分をしっかり持っているんですよね。冒険心は全然無いのですが、運動神経が良く。脳ミソが筋肉で出来ているタイプ。漫画の"Avator"を見るたびに長男を思い浮かべてみています。

二男は何時も笑顔(長男が近くにいない限りは)! 人の気持ちを大切にして、繊細、ちょっとおしゃれさん。だからって、人に流されるタイプでは無いのですが。悪い事は″悪い″っと言えるしっかり者。何に関しても、″試さないと、好きか?嫌いか?解らないので試してみる!″ 好奇心満々。"Curious George"にそっくり! :D 

2人の性格は全く違うのですが、今日初めて二男の一面を見て吃驚! 女の子の靴ひもを結んであげてましたぁ。私が″手伝おうか?″って声をかけたら、″大丈夫僕が手伝ってあげるから、お母さんは他の人を助けてあげて!″ 

子供の成長を目の前に、喜んで良いのか? ちょっと複雑。長男にはこういった行動は一回も見た事は無かったです。どちらかとゆうと、女の子から机の掃除をてつだってもらったり、絵の具の用意をしてもらったりと、面倒を見て貰う方だったので。私の複雑の気持ちを写真に一枚。
c0248040_1440010.jpg

その後、もっと複雑な気持ちになったのが、二男が靴ひもを結んでいる間に、、、私自身は御トイレ休憩!わずか3分位! そうしたら二男が、″ボートに一緒に乗る事にしたので、お母さんはここで待ってて!″
c0248040_14513610.jpg
長男が女の子とボートに乗るなら、、まだしも、、何とか微笑ましく見てられるのですがぁ~。二男は未だ7歳ですよ、複雑ぅ~。
[PR]
by blondie_mama | 2012-04-02 14:57 | Kids

Golf N' Stuff Family Fun Ctr

今日は誕生日会に子供達がお呼ばれし、″Golf N' Stuff Family Fun Ctr”に行ってきました。ミニチュアゴルフ、ゴーカート、バッティングセンター、レーザータッグ、ゲームセンター等、大人から子供までが遊べる場所!

ツーサンでは見かけない、ヤシの木?とか池、まるでハワイにいるかと思えるような景色の中で、子供達を優雅に遊ばせる事が出来る場所だと思います。(優雅に景色を楽しめたのは1分位だけどぉ)昔住んでいたハワイを思い出しました。

ミニチュアゴルフも2コースあり、お城や池、小さい山等、、コースも色々。ラーザータッグは1回に人数7人しか入れない、安全性を重視した設備。バッティングセンターもかなり大規模。ゴーカートもかなりのスピードが出て、スリル満点。ゲームも種類はかなり豊富でしたね。私達のお気に入りスポットとなりそうです。
c0248040_14103290.jpg

電話番号: 520-885-3569

6503 E Tanque Verde Rd
Tucson, AZ 85715

golfnstuff.com
[PR]
by blondie_mama | 2012-04-02 14:17 | Events

DM-50 Picnic

アリゾナの朝も、気温も上がり、かなり温かい。って言うより今日はかなり暑かったですよね。最高の温度が88° fahrenheit (31°celsius) 日中は本当に暑かったです。

朝から二男のサッカーの試合の応援! 試合終了後、DM-50 picnicに参加しました。Davis Monthan Air Force Base毎年行われているピクニックです。

飲み物、食べ物、シェイブアイス、ファイスペイント、小さい動物園、ジャンピングキャソー等、全ての乗り物、食べ物がタダ。ビールまでもタダですよぉ。

疲れ知らずの子供達は、ジャンピングキャソー、ポニーに乗り、、座る事無く、駆けるながら、次の乗り物に並び、目まぐるしく動き回っていました。
c0248040_1139915.jpg

本物のパトカー、消防車、タンクにも乗らせて頂きました。子供達はパトカーに乗るのは少々拒んでました。多々ある私のスピードチケットのせいかな? 警察嫌いになってますね。:P

警察官は悪を捕まえる、スパーマンと一緒ですよね。(私の不始末で申し訳ないです。)、しかし、パトカーのサイレンを何回も鳴させて頂き、警察官と冗談を言いながら、会話を楽しんでいました。良かったぁ~!

日中長い間外に居たので、、疲れたぁ~! 今日は子供達のスリープオーバーなので、体力持つかな?
[PR]
by blondie_mama | 2012-04-01 12:27 | Events