ドイツに引っ越しましたぁ~


by blondie_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お誕生日!

c0248040_162233100.jpg
昨日私の41歳の誕生日! 主人に毎年 "何が欲しいの?" っと決まった質問されたのですが、毎回同じ解答で、"1人で、ボーと1日中空を観たい!" すると、 "何が食べたい?" 正直に言って、食べたい物は沢山あるのですが、それを全て食べると、、、大変な結果になってしまうのが怖くて、言い出せないですねぇ。怖い! 怖い!

私達既に、結婚して16年! 主人は、私より全然ロマンティック、サプライズギフトを購入するのが大好き! 購入して頂いて、文句は言いたくないのですが、そのサプライズギフトが少々曲者なんですよねぇ~。

去年の誕生日プレゼントは、主人が私のアマゾン購入履歴のリストに記載されてる全てを再購入!  それも、その中にはお試しで購入した物、お友達にプレゼントした物等、、、全ての商品が私宛のプレゼントになってしまいました。 

誕生日前後週、fedEXの人が毎日箱に入ったプレゼントを家に届けてくれました。 開けた全ての箱の中には、領収書が入っていなかったので、私自身てっきり、"今迄のビジネスを取り戻す為に、無料サンプルを郵送してるんだぁ~!" っなんて勝手に思っていたんですよね。 それにしてもかなりの量のサンプル! 

誕生日当日! "箱を毎日開けるのって、凄く楽しいでしょ!" ?&%$+#%@*&^?!? そこでも未だ主人の言っている事が理解出来ずにいたのですが、翌日に、、漸く気が付きました。 その時は、手遅れ! 怒るにも、怒れず、黙ってもいられずに、思わず "アマゾンの購入履歴の日程や、購入回数見た?" 主人はちょっと不機嫌に黙っていました。

正直な気持ち、サプライズのプレセントがあまり嬉しく無いんですよね。 主人の努力と気持ちだけで有難いので、カードだけで結構です。

今年のギフトはこちら、GODABOUT Salon Spas こちらのギフトカードと誕生日カードでした。 誕生日のカードは毎年、かなり面白いカードを探してくるので、私自身楽しみなんです。 今年は、、、夏休みに、鹿を轢いてしまったので、、、上の写真! 何事も笑いに変える主人! カードを開ける前から爆笑していました。 楽しい、笑いの絶えない誕生日でした。
c0248040_17101517.jpg

[PR]
by blondie_mama | 2012-08-30 17:28 | Events

ジューサー

c0248040_14584799.jpg私のお友達がジューサーダイエットを6週間、50lb(23kg)減量に成功! 23kg! 子供一人分ですよぉ~! 10lb(4.5kg)のお米の5倍以上です。 かなり重いですよ。 23kg減った事にも驚いたのですが、彼女に23kg減らせる体重があった事に気が付かなかった自分自身に驚きました。
 
お友達がジューサーダイエットを始めたきっかけは、かなり単純なものです。 "Fat Sick and nearly Death"のビデオを観てから。 netflixで参照できますよぉ~! 彼女は高コレステロール、高血圧、、、37歳だったっけかな? にしては、ちょっと不健康? だったそうです。 

ジューサーダイエットは、食事は一切無し! ジューサーで作ったジュースのみだけを飲むダイエット。 私自身も挑戦したのですが、4日目で気分が悪くなり、断念しました。 (飽きてしまった?) 私のお友達いわく、ダイエットを始めた最初10日間が体調が思わしくないそうですが、しかし、10日過ぎると、、身体がかなり軽くなり、気分も快調になるそうです。

市販で購入するジュースとはでは摂取出来ないビタミンが大量に取れるそうです。 ジューサーで作るジュースを飲む事で、腸の負担が減少するそうです。

私もGAPSのダイエットを始めてからは、ジューサーでフレッシュなジュースを毎朝飲んでますが、今までのジューサーでは野菜のカスが多く、ジュースの量が少なかったので、新しい物を購入しちゃいました。 

Amazon.com購入。 こちらが私の購入したジューサーです。 野菜やフルーツの硬さによって、スピードを変化させる事が出来るので、ジュースの量が多いのかな? 洗いやすいですし、設置の仕方が簡単なので満足しています。 今は、子供達も私と一緒に野菜ジュースを飲んでます。 ちなみに下記に掲載した写真が、毎日子供達が飲む野菜とフルーツの量です。 残念ですが、子供達は好んで飲んではいないようですねぇ~。けど、、毎日必ず飲んでますよぉ。
c0248040_14333337.jpg

[PR]
by blondie_mama | 2012-08-23 14:36 | Shopping

クルミ味噌

c0248040_13133537.jpg

この間お友達の家に招待! 私はクルミ味噌をチキンにあえて、丸四角の白皿に盛ってお邪魔しました。 写真には載っていないのですが、マンゴプリン、ロールケーキ等のデザートもあり、レストランでは味わえない、お料理が多々。 お料理も美味しかったのですが、お友達との会話一番楽しかったぁ~! ちなみに会話の内容は全然覚えていません。 笑、、、 

再々お友達にレシピを、、、っと頼まれていたのですが、料理をする時に、分量を量った事がないので、少々時間がかかりました。 すいません。

レシピ:

クルミ  3 cup  
味噌   1/2 cup
お水   2 cup
蜂蜜   1 TBSP 
醤油 1 tsp


上記の全てをミキサー、もしくはフードプロセッサーで混ぜ合わせて終了。至って簡単なのですが、水の分量はお好みで調整して下さい。 水を増量すると、クリーム状のドレッシング風になります。 減量すると、ペイスト状になります。

和え物を作る時は、ペイスト状のクルミ味噌をお勧め! 

1.鶏肉を茹でてから、キッチンペーパーで水分を拭き取ります。
2.鶏肉を裂き、お好みの野菜(玉葱、人参、アボガド等)を切ります。
3.クルミ味噌で②を混ぜて、終了。

七味唐辛子を足してもかなり美味しいです。

マグネシウムが豊富なドレッシング! マグネシウムって?こちらがサイト!  
[PR]
by blondie_mama | 2012-08-23 13:33 | Cooking

La Encantada

c0248040_18351171.jpgc0248040_12234729.jpg
c0248040_1226465.jpg

この間久しぶりにLa Encantadaに行っちゃいました。 時々一人でフラッと行くのが好きなんです。(孤独ですね) 自宅から運転して30分ぐらいですか? っね。 凄く大きいMallではないのですが、Mt. Lemonが眺められる中庭があり、昼食をベンチで食べている人、犬を散歩している人も多々、リラックスが出来るちょっとした空間がる素敵なMallです。 こちらがLa Encantadaのサイトです。 私のお気に入りのお店は、"Anthropologielucy"ちょっとユニークな、可愛い雑貨や、洋服、アクセサリーが売っています。 私はお店のインテリアが大好きで、良く足を運び、お店のソファーに座ったりします。 家具は少々値段がお高めなので、お店の中では目の保養。 上がお店の写真です。  
Crate & Barrelにも立ち寄りました。 白いお皿をまた購入! 正直いって必要性はないのですが、お友達が ″料理が美味しく見えるお皿は、白皿!" っの一言で、今は白いお皿を買い集めています。 (かなり単純な私) 
Pottery Barn,  William-Sonoma, Clarks,  Louis Vuitton, Tommy Bahamaにも寄り、Lucyでエクササイズのズボンを2本購入しました。 今回はファイナルセール! 大抵ズボン一本$90!セールで購入しても、$50前後はするのですが、今回はズボン一本$34でした。 嬉しい! 
Lucyのエクササイズの洋服は、サイズ(XXS~)、形、色が豊富!  洋服の素材が良質なので、何度洗濯しても形が崩れる事ないので、気に入っています。
お気に入りのLucyの店内を出て、AJ's Fine Foodsで主人が大好きなチョコレートを購入して帰宅。 来週もまた行こうかな?
c0248040_14332535.jpg

[PR]
by blondie_mama | 2012-08-22 14:36 | Shopping

鹿にしかれたぁ~! 

Tucsonの夏は暑いですねぇ~。皆様はどのようにお過ごしですか?夏バテしてないですか?c0248040_16572586.jpg

私の今夏はかなりユニーク? 充実? 子供達の夏休みが5月下旬にスタート。始めの3週間はバスケットボール、サッカー、水泳、柔術等のサマーキャンプに参加させ、、送迎でバタバタした生活でした。

が、全てのキャンプが終了した6月15日、金曜日の午後に、子供達2人と一緒にSan Antonio, TXに旧友に会いに出発しました。(お互い2人目の出産日を同じ日にする為に、計画するぐらいの仲) Google Mapsによると、Tucsonから運転で13時間! 実際には12時間? 11時間? 翌日の土曜日には、3時過ぎに友人宅に到着しましたぁ。 主人の要望で、Fort Stockson, TXに1泊したので、2日間運転になりました。

ずうずうしく、友人のお言葉に甘え11日間滞在! Sea World年間パスを購入し、毎日遊び三昧。もちろん他も行きましたよぉ。しかし、カメラの電池を自宅に忘れてしまった為、1枚も写真がありませ。残念! かなり残念! 主人も友人も爆笑してましたね。

楽し毎日、11日間があっけなく過ぎてしまいました。帰宅予定日を延期する? 6月29、30日は長男のバスケットボールの試合、31日には日本から父と妹が渡米予定。日程変更無! 

6月27日の夕方にTX出発! "Black Eyed Peas :D"を聞きながら1時間、、鹿が私達の車に飛び込んでしまいました。鹿を轢いた瞬間は少々振動を感じましたが、私自身は枝を轢いたんだと思い込んでました。その瞬間、雄鹿の顔が眼の前に!!!! それでも、まだ事の重大さには気が付いてなかったのです。

ガソリンを給油する為に寄った小さな町に11時(もちろん夜中)到着。下乗の際、運転席のドアが開きませんでした。最初は子供達がいたずらしているのかと思いましたが、2人も後席で熟睡してました。車の鍵をかけ、恐る恐る窓を開け、車から顔を出してみた時漸く、車のダメージの凄さに気が付きました。

幸いにもエンジンの故障は無かったので、予定道理、無事帰宅出来ました。

車修理の際に、"鹿との接触事故後に、その車でさらに11時間も運転して帰宅!?! 幸運持ち主だ!" 鹿を轢いて幸運だと思えないのですが、怪我も無く、無事に帰宅出来たので良かったです。
[PR]
by blondie_mama | 2012-08-04 18:17 | Life