ドイツに引っ越しましたぁ~


by blondie_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

牛の心臓

3日前に、牛の心臓を残ったジャンパンに塩(大さじ2)を足し、ジップロックに入れ浸けておきました。 今朝、牛の心臓を水洗いしてから、、、圧力鍋で、、、。 中火で20分、、、2時間置き、、、。 圧力鍋から心臓を取り出し、軽く水で洗い、、、スライス、、、。

味はローストビーフみたい、柔らかく、美味しかったです。
c0248040_16191064.jpg

[PR]
by blondie_mama | 2012-10-30 16:28 | Cooking

家の畑で収穫!

家の畑は少々小さ目ですが、、メロン、スイカ、トマト、胡瓜等がアリゾナの温かい気候のお蔭でグイグイ育っています。 今日は小ぶりのメロンを収穫‼ 凄く甘く、、美味しかったです。 
c0248040_1554226.jpg


そして、長ネギとニラも収穫‼
c0248040_1631145.jpg


収穫した長ネギとニラを使用し、水キムチを作りましたぁ~。 
c0248040_1664539.jpg

[PR]
by blondie_mama | 2012-10-30 16:10 | Garden

Pita Jungle

チリ(Chile)から引っ越して来た新しいお友達を案内がてらに、一緒にランチ‼ 何処に行こうかっと迷ったのですがぁ~、あまり故郷から離れすぎている日本食? っは止めてピタのサンドイッチ‼にしてみました。
c0248040_14373416.jpg


オープンキッチン‼ 親切なシェフとも会話が出来る、、、かなり賑やかなお店です。 
c0248040_14381067.jpg


ツーサンのローカルの画家の絵がお店の壁を賑わっています。
6週間度に、絵が変わり、もちろん飾っている絵は、購入することも出来ます。
c0248040_14384261.jpg


内装はかなりモデランですが、ミスマッチの丸太木フレームの大鏡が本当に素敵!
c0248040_14393477.jpg


お友達がオーダーしたサンドイッチ‼
c0248040_144095.jpg


私がオーダーしたピタステーキ‼ 玉葱の凄く甘く、チーズがとろけていてかなり美味しい。
c0248040_14403359.jpg


Blue Corn Nachosにサワークリーム、サラサも付けてくれ、、、
c0248040_1441078.jpg


Blue Corn Nachosはウエイトレスさんの一押し‼
c0248040_14413657.jpg

お店のオーナーは全てのお客様に挨拶をし、かなり親切でした。 絵画の説明をして下さり、もちろんメーニューの説明、、、。 全ての働いている人が明るく、楽しんで働いているようでした。

Pita Jungleお店のサイトです。
[PR]
by blondie_mama | 2012-10-29 15:18 | Restaurant

生卵は駄目?

久しぶり~! 生卵納豆を食べちゃいました。 アメリカに引っ越してからは、生卵は全くっと言って良い程、口にした事はありません。 アメリカ人の旦那は、、、"サルモネラ菌が感染するから、生卵は絶対に食べるな!" の一点張り。
 
しかし私の友人からのお話だと、オーガニック(USDA記入)卵を煮沸してから卵を割れば、サルモネラ菌の感染は減少!? っするそうです。 それを聞いてちょっと安心。 

最近ではお肉や卵は、Chiricahua Pasture Raised Meats牧場から毎月新鮮な物を購入しているんですよね。 だから、その卵を煮沸(pasteurized)してから割って食べちゃいました。

子供の時は生卵なんて嫌いだったのに、大人になった今、生卵が食べたくなるなんてぇ~! 納豆と一緒に食べたら本当に美味しかったぁです。
c0248040_2052080.jpg
 
[PR]
by blondie_mama | 2012-10-15 20:05 | Gaps Diet

Breast Cancer Awareness Month

c0248040_18402820.jpg
今月、10月は乳がんサポート月! "Breast Cancer Awareness Month" 他社から乳がんサポートの為、ピンクのグッツが販売されています。 大抵、売り上げの10%から5%がアメリカ癌法人American Cancer Society (ACS)寄付となるそうです。 会社によっては、偽造のピンクのグッツを販売しているので気を付けて下さい。

長男と次男はフットボールとバスケットボールの試合の際に、ピンクの靴下やタオルを着用し、乳がんと戦っている人達の為をサポートしています。 男の子なのに、ピンク? って? しかし文句1つ言わずに、ピンクの靴下を履いて、試合に臨む子供達の姿を観て感動しました。 

"ママも乳がんにならないように気を付けてね。 今月は気を付けてピンクの物を着用するよう心がけるように‼” っとコメントされました。 私も10月の下旬に初めての乳がん検診! ドキドキします。
c0248040_1955447.jpg
 
[PR]
by blondie_mama | 2012-10-15 19:05 | Events

Farmer's Market

c0248040_14504917.jpg
先週の土曜日、近所のお友達と一緒にツーサンのダウンタウンにある、ファーマーズマーケットに足を運びました。 朝9時から、、、ベンダーの数は少なめでしたが、蜂蜜、野菜、フルーツ、コーヒー、山羊乳のチーズ、石鹸等が店頭で売られていました。

私は蜂蜜(pupple clover)、野菜、フルーツを購入‼ お友達は蜂蜜(mesquite)、コーヒー、山羊乳のチーズ等を買ってました。 

蜂蜜(pupple clover)の方が少々蜂蜜(mesquite)より甘めでした!! 蜂蜜(mesquite)はメープルシロップの味? みたいでした。

残念~、卵やお肉は売ってなかったぁ~!
c0248040_1531691.jpg
 
[PR]
by blondie_mama | 2012-10-10 15:05 | Shopping

Lettuce Wrap

c0248040_1448252.jpg
私達は "Pf Changs" のチキンレタスラップが大好き。 この頃は、、、自分で作るようになりました。 っが、、まさかレシピがインターネットにあるとは思いませんでした。 こちらです。 

私はGapsのダイエットをしてからは、お砂糖と、穀物等を摂取してないのですが、、レシピに記載してある、お砂糖は蜂蜜に、、、ケチャップはリンゴのすったものを入れ、、チリソースはハリピーノをみじん切りにしました。  

甘みを出す為に少々玉葱を入れてしまいました。 本当に美味しかったです。 大量に作ったので、、、明日も同じ物を食べる事になりそうです。

是非、、お試しください。
[PR]
by blondie_mama | 2012-10-08 15:09 | Cooking

Eminence

c0248040_624463.jpg
この頃、、、何を付けても肌に合わない。 Elizbeth Arden、Clinic、、、色々変えてみたのですが、前にObagiを使用した為? にか、かなり敏感肌になってしまったのか? 

私のお友達でお肌が白くて、きめの細かい美人! が2人もいるのですがぁ~。 2人ともSK2を使用していているんですよね。 私も思い切ってSK2を購入しようかなぁ~っと思ってAmazon.comでオーダーした予定だったのですが、最後の"オーダー確認" をクリックしなかったらしく、2週間も待っていたのですが、、、SK2が届かなく。

旦那がオーダーの経歴を確認したら、オーダーしていなかったそうです。 旦那はかなり爆笑していました!

気持ちを切り替え(気持ちの切り替えはかなり得意)、CivanoにあるエステがEminenceを使用していて、ファイシャルをする度にお化粧の載りが良いので。 今回はRose Collection を購入してみました。

使用してから、、4日過ぎますが、、お肌の艶も出てきて、毛穴の調子も良好。 当分はEminenceを使用してみようかな!
[PR]
by blondie_mama | 2012-10-03 07:20 | Beauty

ズキニブレッド

Gapsのダイエットを始めてから、パンを作る回数が激減! 時々、、、子供達のリクエストがある時にパンを焼きますが、、、 

今日は旦那は朝一に、ズキニブレッドを子供達と一緒に作ってました。 私はズキニブレッドの香ばしい臭いで目を覚ましました。
c0248040_1546853.jpg

レシピ:
小麦粉      3cup
砂糖       2cup
ベーキングソーダ 小1
塩        小1
ベーキングパウダー小1/2
シナモン     小3

*卵       3個
*オイル     1cup
*バニラ     小3
*ピーコン    1/2cup
*ズキニ     2cup 約1本(シュレッドしてください。)

1. *以外の材料を先に混ぜてから、*を全て足してください。
2. オーブンを325°(170度)に温めて下さい。 1時間焼いて下さい。
[PR]
by blondie_mama | 2012-10-01 16:07 | Baking

豚ひきと茄子味噌炒め

この間オー子さんに頂いた茄子で、今日は"豚ひき肉と茄子味噌炒め"を夕飯に、、、作りましたぁ。 茄子はアクを抜いてから炒め、玉葱は目が痛くならないように、切る前の2時間前に冷蔵庫にいれてみましたぁ~。

本当に驚き、、、今日は涙も出ずに玉葱を切りました。 お友達が言っていたとうり! Mさん有難うございます。
c0248040_1574243.jpg


c0248040_15274196.jpg

レシピ:

豚ひき肉   300g
玉葱     1個
茄子     7~9本
赤ピーマン  1個
ハリピーノ  1個

バター    50g
胡椒     少々

*ニンニク   6カケ
*味噌     大4
*醤油     大2
*一味     小2 
*蜂蜜     大3
*白ワイン   大5
*を全て混ぜておきます。

1. バターをフライパンに、バターが溶けたら豚ひき肉を入れて炒めます。 火がとうったら、、、
2. 玉葱と茄子を足します。 そして胡椒を少々、、、(お好みで)
3. 赤ピーマンをみじん切りにしたハリピーノを足し2~3分炒めます。
4. *を足し、フライパンに蓋をし、15分中火で放置。
[PR]
by blondie_mama | 2012-10-01 15:29 | Gaps Diet