ドイツに引っ越しましたぁ~


by blondie_mama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Scrooge

先週子供達と一緒に"Scrooge"をThe Gaslight Theatreに観に行ってきました。 子供達は今まで、サーカス、アクロバットや人気歌手の物真似等は観た事があるのですが、Theatreで実際に劇を観たのは今回が初めてです。 
c0248040_17194433.jpg

Theatreに行く際に、"今日は何を見るの? 映画?" 質問攻め! 説明をしたのですが、、私の説明が悪かったのか? 子供達には理解があまり出来ずに到着。 Theatreの入り口には大学生、高校生、年配の方で賑わっていたので、子供達はあまり気の進まない感じ。
c0248040_17235799.jpg

チケットを手にし、中に入ったら、、、
c0248040_1728056.jpg

劇を観ながら食事が出来るの? ラスベガスみたいなんだね!" っと気分が転換! スキップしながら中に入り、座席に座り、、ウェートレスさんが来るのを待。 食べ物はGrandma Tony's Pizza&Wingsからオーダー! 子供達はピザをオーダー! 私はサラダ! (中での撮影は禁止、残念! 写真は撮れませんでした)  こちらがレストランの出入り口の写真です。
c0248040_1740581.jpg

レストランの出入り口にはマリリン.モンロー等が看板? 飾ってあり、顔をだして写真を撮れるように、、かなりの大カスタマーサービス! 大勢の人で賑わっていました。 長男もセクシーに、、、1枚!
c0248040_17494612.jpg

"Scrooge"の劇もまた、、面白く! 大人のジョーク、子供達にも理解が出来るジョークが飛び回り、、生のピアノとドラムの演奏が素晴らしい! 歌、音楽、ダンスと時間を忘れてしまうぐらいの、刺激のあるエンターテイメントでした。 子供達も是非また、、足を運びたいと! 感激しながら帰宅しました。
[PR]
by blondie_mama | 2012-12-27 17:47 | Events

SUSHI TEN

Gapsのダイエットそ始めてから炭水化物を食べていないのですが、時々お寿司が食べたくなる時があるんですよね。 醤油の味が好きなのか? 生魚が好きなのか? 自分自身でも解らないのですがぁ、イクラとウニだけは、、、どうしても食べたくなる時があります。

その時は、お友達と寿司天もしくはGinza Sushi & Izakayaに大抵食べにお出かけ。 私自信必ず頼むのが、イクラ5カン! 時には6カン! それだけ、他は何も食べないのです。

お店のウエイトレスの人も、、、この頃は、"イクラですよね。 今日は何カン食べちゃいますか?" っとか笑いながら聞かれてしまうぐらいイクラが大好き。 

平日はハッピーアワーが11時から夕方の7時まで。 全てのお寿司ではないのですが、大抵のお寿司は半額! 食べ放題にすると$19.99っと格安です。 食べ放題にすると、必要以上に食べてしまうので、この頃はハッピーアワーの時間に来店し、イクラだけを食べるようにしています。

イクラてんこ盛り! あまりにも美味しかったので、写真を一枚!
c0248040_1644397.jpg

寿司職人はメキシカン? だけどカウンターの中では日本語をがんばってお話し! 元気の良い寿司職人! ウエートレスは日本人の方です! とっても足が運びやすいお店です。


SUSHI TEN:

4500 East Speedway Boulevard #1
Tucson, AZ 85712
(520) 324-0010
[PR]
by blondie_mama | 2012-12-27 17:02 | Restaurant

情操教育

この間、友達と"情操教育"の話題で話が盛り上がりました。 私自身の幼児期は、ピアノ、お琴、お茶、絵を習わされていたのですが、、、どれと言って、楽しかった! ったと思った事は一度もなかったのです。 正直、、、かなり苦痛でした。

がぁ~、大学の時に、、"国際文化祭で、、、お琴弾ける人を探しています?" っとの事。 すっかり忘れていたお琴も手が覚えてくれたので、思いがけない時に役に立ちました。

私自身は、2人男の子の母(8歳と12歳)。 男の子だからっ! っと水泳、柔術、サッカー、バスケットボール、フットボール等、、、習い事というと、身体を動かすものばかり。 情操教育の "じょ" の字も無い脳ミソも筋肉で出来てしまわせるような習い事ばかり! っという事に気が付きました。 

多少なりとも、、音感、リズムがあった方が、、将来の為にも良いかも。 まずは、、ダンスから始める事にします。 (有名なフットボールの選手はバレーを習ってバランス感覚を学ぶンだって!)
下記の写真は、、、お琴の練習をしていた時の若い頃の写真で~す。
c0248040_6185882.jpg

[PR]
by blondie_mama | 2012-12-13 06:50

カサカサ肌の予防対策

ツーサンの12月は未だ温かく、昼間は半袖でも大丈夫! 朝、晩は少々冷え込みますが、12月だという事を忘れてしまうぐらいの温かさ。 もちろんの事、暖房は未だに使用していないのですが、湿気が17%とかなり低め!  (日本の冬季も湿気は低いですよね) お肌の乾燥、、、今では人間ジャーキー(ワニの膚)状態! 皺が目立つようになり、、、大変! 

お風呂に使った時は、WELEDAのCellulite Oilは愛用! 足と二の腕をマッサージします。 マッサージ後もオイルは拭き取らずに、そのまま。 べた付かないのが気にっています。 

この間、日本にいるお友達が雑誌(VERY等)を送ってくれ、その中にWELEDAのSkin Foodを使用しているモデルさんが多かったので、購入しちゃいました。 

Skin Foodも同じく、べたつかず、保湿力が良く、かなりの弾力肌になります。 もちもち!
c0248040_13353993.jpg
今回は顔にはEminenceのNormal Skinを購入してみました。 Eminenceは水分がないので、化粧水としての濃度が高! 

大抵の化粧水はお水の量が多いので、良い成分がお肌に吸収するのに、かなりの量を使用しないと効果が出ない事が多々。 乾燥時期には、お勧めの化粧水です。
c0248040_13354874.jpg

[PR]
by blondie_mama | 2012-12-11 16:01 | Beauty

かなり簡単チーズケーキ

c0248040_1482410.jpg
この間、近所のお友達のリクエストでチーズケーキを久しぶりに焼きました。 GAPSのダイエットを始める以前は、最低で週に3日はチーズケーキを焼き、食べ、焼き、食べ、、、年間に100個以上のチーズケーキを焼いていました。 チーズケーキ大好き!

今迄色々なレシピーを試しました。 Cheese Cake Factoryのレシピ等、、、もちろんCookpad、あらゆるサイトからレシピを探して、色々なチーズケーキを焼きましたが、、、一番シンプルなレシピのチーズケーキが美味しく、焼き方、冷やし方で、チーズケーキの味の濃さが変わる事に気が付きました。

レシピ:

クリームチーズ8oz 3パック、  砂糖 1 1/2カップ、  卵 3個、  バニラエッセンス 少々

1. クリームチーズは室温に戻し、柔らかくしときます。
2. 3個の卵を混ぜ泡立ててから、室温に戻したクリームチーズを1個づつ足して下さい。
3. 卵とクリームチーズがクリーム状にななるまで、混ぜて下さい。
4. クリーム状になったら、砂糖を足しながら混ぜ、、、最後に、バニラエッセンスを足します。
5. オーブン410° (215°) で20分焼き
6. 270° (140°) に温度を落としさらに1時間10分焼きます。 (オーブンは開けないで下さい)
7. 焼き終了後、チーズケーキを冷蔵庫に直ぐに入れて下さい。 (冷蔵庫に最低2日間保存)

大抵の本のチーズケーキのレシピには、砂糖とクリームチーズを混ぜてから、卵を足すのですが、、、卵を泡立ててから、クリームチーズを足した方が、、、美味しいですよぉ~! 理由は解らないのですが?

誰でも作れる簡単チーズケーキお試しあり~。
[PR]
by blondie_mama | 2012-12-08 14:38 | Baking