ドイツに引っ越しましたぁ~


by blondie_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Boblingen am See

昨晩、Boblingen Food Festivalに行ってきました。 平日の木曜日なのに、かなりの人混みでした。 シュトゥットガルトの街からは、運転で30分弱‼ ちょっとお洒落な街‼ フェスティバルが行われてる湖の横に、素敵なカフェを見つけちゃいました。 
c0248040_5562847.jpg


カフェの中は色々なアーティーストの絵画等が壁に飾ってあり、ラスティック風な飾り、、、、
c0248040_60313.jpg


カフェの外には、大きな鉄で出来た蜘蛛が、、、
c0248040_621924.jpg


蜘蛛の向かい側には、大きな噴水
c0248040_634945.jpg


Boblingen Food Festival‼ 湖の周りに30件以上のレストランで賑わっていました。
c0248040_663511.jpg


ブーズの飾りつけもレストランによって色々、、、シャンデリアがテントの中に、、、
c0248040_6114336.jpg


日本食、インド料理、イタリアン、トルコ料理、、、、次男と私は、、久しぶりにお寿司を食べちゃいました。 1皿8.50ユーロと少々お高めですが、味は美味しかったです。 (シャンパンを飲んでいたので、、あんまり覚えていないのが正直!)
c0248040_6143720.jpg
お店の名前は"MIYO Agian Soulfood"

住所: PoststraBe 8. 71032 Boblingen
電話: 070 31/4 28 41 02
[PR]
by blondie_mama | 2013-07-27 05:52 | Events

シュトゥットガルトの街

シュトゥットガルトの街に家族で、U-ban(電車)に乗って行ってきました。 "江の島" の江ノ電みたいな電車です。 私達が子供の時は、"ちんちん電車"っと呼んでいたのですが。
c0248040_23163148.jpg
電車は黄色、もしくはオレンジの3連電車です。 電車駅には、切符販売機だけ‼ 駅員は居ない、誰にも質問が出来きなかったので、旦那と2人で切符販売機と20分にらめっこしていましたぁ~。 そうしたら、アメリカのっ国旗のボタンがありました。 "なんだぁ~、通訳してくれる機会があるんだぁ~!" 家族で大爆笑‼ 気持ちを落ちつけてから、やっと切符購入し、電車に乗る事ができました。

電車乗り換えも無事、出来ました。 なんとかシュトゥットガルトの街に到着‼ 笑い過ぎてしまって喉が乾いて、飲み物を購入しようとした時、、、に気が付いたのですが、クレジットカードを切符販売機に忘れてしまった事に気が付きました。 

出発駅に戻ろうかと、、少々考えたのですが、苦難を乗り越えてシュトゥットガルトの街に到着出来たので、クレジットカードの問題はホテルに戻ってから、、今の時間を楽しむ事にしました。 (ホテルに戻り次第、カード会社に電話したら、悪用されていなかったようです。 ドイツ人は良い人が多いンだぁ~! 良かったぁ~! カードは見つからないので、再発行してもらう事にしました。) 

天気が良好で、イベントが行われていたので、かなりの大勢の人で賑わっていました。 
c0248040_23323620.jpg
シュトゥットガルトの街はモダンンな建物のとなりに、歴史深い建物。 

広大なシュロス広場に豪華な新宮殿。
c0248040_064947.jpg
1746年から1807年にかけてバロック様式で建てられましたが、第二次世界大戦によって崩壊し、その後修復されました。現在は州政府が使用しているため内部は一般公開されていませんが、宮殿前の広場は市民の憩いの場となっています。


素敵な新宮殿を眺めていたら、大声で歌を歌いながら、自転車を一生懸命漕いでいるグループを」見つけました。 なんとビールを飲みながら、エクササイズ?
c0248040_08773.jpg
凄く合理的でお笑い好きなドイツ人‼ ドイツを益々気に入ってしまいました。

ベーカリー通り?? ハワイのABCストアーっと言った感じですねぇ~! 左見ても、右見ても、ベーカリー‼ ベーカリーによってはパンの質が違うそうです。 
c0248040_0134433.jpg


っが、あまりのベーカリーの多さに、、見ているだけで、お腹がいっぱいになってしまいました。 新ダイエットかもしれない!
c0248040_0173178.jpg

[PR]
by blondie_mama | 2013-07-26 00:21 | Travel
旦那の仕事の関係で、ツーサンのアリゾナ州から、ドイツのシュトゥットガルト街(南西ドイツ)に引っ越しちゃいました。 第1希望がドイツ勤務だったので、、かなり吃驚‼ 

私自身は、、、オランダもしくは、ノルウェー引っ越しもかなり魅力的だったのですが、アイスランドに転勤した事があるので、、、まっ、、、良いかぁ~!

ドイツ引っ越し決定後は、毎日バタバタ‼ ドイツ語を習わずに引っ越して来てしまいましたぁ~。 恐いもの知らずの私も、、フランクフルト空港(世界で9番目に大きい空港)に到着し、乗り継ぎに間に合わなかった時はちょっと困りましたね。 ドイツ人の英語が理解出来なく、だからって私自身ドイツ語は全然解らないし、、、。 

っと言いながら、5日前にシュトゥットガルトに無事到着‼ ドイツ語がまだ理解出来ないので、失敗が絶えない生活ですが、それがまた楽しい。 特にホテル暮らしなので、炊事、洗濯をしなくていいからかな? それとも素敵なホテルに滞在してるからかな?

シュトゥットガルトの南側、Dormeroに泊まっています。 ベンツの会社の近くのホテル‼ 土地柄だと思うのですが、ビジネス関係の宿泊客が多いので、かなりお洒落のお客様が沢山~! それに劣らず、ホテルの中のカフェも凄くお洒落です。
c0248040_7554941.jpg


朝食のダイニングルーム、、、もかなりお洒落です。
c0248040_7575313.jpg


夜には、このダイニングルームがお洒落なバーに変身‼ 平日の夜もかなり賑やかでした。
c0248040_801473.jpg


ドイツ人は飲むのが大好き? 毎日ルームサービスじは、シャンパン、ワイン、ビール、ソーダ、、、飲み切れない! 初日だけは、全部飲み切ってしまいました。
c0248040_885812.jpg


これだけの量のドリンクを飲んだら、もちろんトイレに行きたくなりますよねぇ~
c0248040_8111470.jpg

ドイツのトイレは、便器が床に設置されていなく、壁に設置されているんですよね。 私の勝手な判断ですが、安定性が悪い感じがして、リラックスが出来ません。 足を床から離せないし、100%の体重を便器にかけられないので、疲れちゃってます。 

トイレの中ではリラックスが出来ないので、ホテルの裏庭でリラックス、、、
c0248040_8191750.jpg
愛犬と私の夜のデートスポットになりかけています。
[PR]
by blondie_mama | 2013-07-21 08:22 | Travel

独立記念日 Fourth of July

愛国心が強いミシガン州‼ ヘンリー フォード美術館では、独立記念日の大きなイベントが3日間行われましたぁ~! 私自信、人ごみが好きでは無いので、、7月3日のイベントに行きました。 独立記念日の前日になのに、かなりの人ごみ‼ さすが、、アメリカ‼ オーケストラを聞きながらの花火観戦。
c0248040_1921053.jpg

子供達は、、広場で遊びながらの花火観戦。
c0248040_19232464.jpg

花火もかなり豪華でしたぁ~!
c0248040_1924256.jpg

けど、横浜港街の花火のナイアガラ仕掛け花火が1番‼ かな?
[PR]
by blondie_mama | 2013-07-17 19:26 | Travel

ミシガン州 Michigan

ミシガン州~‼ 旦那様の出身ミシガン州‼ 2年ぶりです。 ミシガンというと、マケルル ジャックソン、エミネム、、有名歌手の出身地。 もちろん車GM、フォード、クライスラー組立工場及び開発拠点‼ ミシガン州の人口は約988万人で全米第8位ちなみに、第1位はカリフォルニア州、第2位テキサス州、第3位ニューヨーク州。

デットロイトのエアーポートもかなり巨大でアメリカでは17番目に大きいそうです? (旦那の情報)
c0248040_18503074.jpg

Royal Oak ちょっとお洒落な街‼ 大学生やアーティスト達がデザインした、オリジナルな洋服、アクセサリー等が沢山‼
c0248040_18565388.jpg

時間がかなり限られていたので、買い物する時間も無く、、、、本当のウインドーショッピングで終了でした。 学生が多いので夜もかなり賑やかでしたぁ~。
[PR]
by blondie_mama | 2013-07-17 19:01 | Travel