ドイツに引っ越しましたぁ~


by blondie_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Sindelfingen Market Place

今日はお友達と2人で、Sindelfingen Farmers Marketに行って来ました。 地産のワイン、、、ワインというより、テキイラですね。 40%のアルコール度‼ ショットグラスに入れて飲むそうです。

イタリア産、御惣菜のお店、、、
c0248040_7411663.jpg


御惣菜は樽に入っているんです、、、
c0248040_7423016.jpg


チーズも樽に、、、
c0248040_7473366.jpg


見つけちゃいました、ワサビのソラマメ、、、
c0248040_7445480.jpg


お手製石鹸、、、
c0248040_7473417.jpg


かなり陽気なイタリア人‼ "俺たちの写真を撮れ‼" っと狭まれて1枚パッチ‼ 英語、イタリア語、日本語、ドイツ語を混ぜた会話、手話も入り、、、大笑し、楽しませて頂きました。
c0248040_7482649.jpg


イタリア産のみかんを購入した後、、、お花、、、
c0248040_7533053.jpg


新鮮なお野菜、食材が沢山ありました。

火、木、土曜日に開いていますぅ~。

Mercedesstr. 15
71063 Sindelfingen
Germany
[PR]
by blondie_mama | 2013-10-25 07:59 | Shopping

American Foootball 集合写真

c0248040_7162278.jpg
長男のアメリカンフットボールチーム集合写真‼ (ちなみに次男の集合写真の時は、カメラ忘れてしまいましたぁ~。 反省してます。) 

毎週月、水、金、日曜日、週4日、毎3時間の過酷な練習‼ 土曜日は往復5時間の運転で遠征、試合2時間前に到着し、体重測定を終了してから、2時間試合‼ 宿題と練習に追われ、遊ぶ時間も無く、文句一言も言わずフットボールをする為に頑張っている子供達‼ 

遊ぶ暇もない位忙しいのに、笑顔があるのが凄い‼ ちょっと尊敬しちゃいました。
[PR]
by blondie_mama | 2013-10-25 07:32 | Kids
先週の土曜日に世界最大のかぼちゃ祭り(Ludwigsburg)に家族とお友達を連れて行って来ました。
c0248040_21475656.jpg


かぼちゃの種類もかなり豊富、、、
c0248040_2215217.jpg


天候は良好では無かったのですが、かなりの人数でにぎわっていました。
c0248040_22175647.jpg


2番目に大きなかぼちゃ‼ 本当は1番大きいかぼちゃの写真を撮影したかったのですが、待ちきれずに2番目でも上等‼
c0248040_22193623.jpg


ハロウィーン向け‼ 彫刻、、、
c0248040_22271293.jpg


ドイツ出身の有名なボクサーだと思います、、、(ドイツ語での記載だったので読めなかった)
c0248040_22254539.jpg


1912年オリンピックに、初めて女性水泳選手の参加の記念‼
c0248040_2229385.jpg


バスケットボール、、、
c0248040_22395260.jpg


スキー
c0248040_22445354.jpg


他にも沢山あったのですが、、、自分の勝手な選択で投稿したのですが、かぼちゃ祭り終了した時、このかぼちゃは生ごみになるのかなぁ~? 
[PR]
by blondie_mama | 2013-10-18 22:46 | Events

Bobligen Farmers Market

毎週水と金曜日の朝から3時頃(その時の気分で時間の変更多々)まで、私の住んでいる街Bobligenでファーマーズマーケットがあります。 自宅から徒歩10分‼ かなり近い場所なので、散歩がてらに愛犬、お友達と一緒にてくてく、、、
c0248040_7352466.jpg


曜日によってベンダーが違うんですよぉ~! 水曜日はケイジフリーの鶏、豚、牛、チーズやバター新鮮な魚介類が購入出来‼ 金曜日は山羊のチーズやワイン、ジャム等店頭に並んできます。 もちろん、野菜、卵、パン等は毎回購入出来ます。

その足で、家庭雑貨屋さんに最低でも週1は寄ってから帰宅。 こちらは、ちょっと街外れにあるお洒落な雑貨屋‼
c0248040_7432078.jpg


ここ2年ぐらい、マイブームは白‼ そしてアクセントにピンクの時計や紫のクッション等を飾っています。
c0248040_7434241.jpg


テーブルクロスを白か絹色にするか悩み~ 最終的には購入しませんでした。
c0248040_7454073.jpg


左上の棚のピンクの豚をお買い上げ‼ っ忘れてしまったぁ~ っので明日行って来ます。
c0248040_7484334.jpg


1番お気に入りの椅子~ 可愛いけど、、、私の家では、仲間外れになりそう~ カラフルなドレッドヘアーって感じですよね、、、
c0248040_7513444.jpg


毎日、探検がてらに新しい場所に足を運ぶようにしてます。 明日は早起きし、Sindelfingenファーマーズマーケットとフリマに行く予定‼ 朝おきれるかなぁ~?
[PR]
by blondie_mama | 2013-10-12 07:53 | Shopping
今日はお友達と3人でLeonberg(レオンバーグ)にあるGreen Tree Restaurant(Greener Baumドイツ語)に行って来ました。 自宅から車で20分位の距離! 1726年に建てられた風流のある、伝統的な建物。 1936年以来Green Treeレストランになり、ドイツの伝統料理が食べれる素敵なレストラン!
c0248040_5231341.jpg


ドイツの法律では、メニューを入り口設置! 御客様が値段と食べ物を確認してからの入店出来るように! っだそうです。 合理的なお国! メニューはもちろんドイツ語なので、私自身にはあまり意味がないのですか、、、一応目をとうしてから入店したんですけどぉ~!
c0248040_526899.jpg


ドイツはビールとお水のお値段が同じ? もしくは、ビールの方が少々お安いかもしれない! っと理由でお昼からビールを頂いてしまいました。 ちなみにビールのお値段は3ユーロでした。
c0248040_5281770.jpg


メニューが読めないので、少々困ったぁ~! ウエーターさんが英語を少々お話出来たので、手振り、身振りでの自分の勝手な解釈で、適当にオーダーしてみました。 有名なパンプキンスープ! ハーブ香り、とパンプキンの味が微妙にマッチしていて、身体が暖まる感じの甘いスープでした。
c0248040_5343943.jpg


スープを頂いた後、サラダ! サラダにはサワークラウトがサイドに盛ってあり、自家製のドレッシングと混ぜ合わせた生野菜が凄く美味しかった! そして、メイン! イノシシのパイの包焼き! ビールが飲みやすいようにか? 少々味が濃い感じがしましたが、、、ジャガイモは残してしまいました。
c0248040_5382278.jpg


こちらはお友達がオーダーした、ベジタリアンディッシュ! 私の食べた物より美味しそうでした、、、少々後悔!
c0248040_541591.jpg


こちらが店内です。 内装も新しいのですが、伝統、歴史を崩さず、小奇麗にした感じが素敵でした。
c0248040_5452343.jpg


長松ぼっくりを使用し、秋季節感のあるインテリア!
c0248040_5443525.jpg


ドイツに旅行に来た際、是非とも一度は足を運びたいレストランだと思いま~す。


Restaurant Grüner Baum

Address: Büsnauer Straße 271229 Leonberg-Warmbronn

Telefon: (07152) 4 31 36
Telefax: (07152) 39 58 94
[PR]
by blondie_mama | 2013-10-10 05:57 | Restaurant
シュトゥットガルトは、質の高いショップが集まる買い物天国。 世界の高級ブランドから自動車グッズ、絶品グルメまで、ショッピングやお土産探しにおすすめの街! お金がいくらあっても足りない! シュトュットガルトのダウンタウンの2階の生活雑貨店の入り口、、、
c0248040_303118.jpg


入り口はかなりシンプルなのですが、中は、、、
c0248040_323628.jpg


ル.クルーゼ (le creuset)の専門店、、、
c0248040_383236.jpg


鉄鍋の専門店、、、
c0248040_319266.jpg


隣りのお店は、食器の専門店、、、色別、形別に飾ってあるので、欲しい物が購入しやすい!
c0248040_3181084.jpg


鍋、食器等の各専門店には、必ずテーブルセットでお店を飾っています、、、
c0248040_32386.jpg


こちらはナチュラル系、、、
c0248040_3235984.jpg


フレンチカントリ~、、、
c0248040_3251051.jpg


ドイツの好む色彩テーブルセット、、、
c0248040_3262148.jpg


他にも色々テーブルセットがあったのですが、自分勝手に私の好みの物だけを、、投稿されて頂きました。
[PR]
by blondie_mama | 2013-10-07 03:29 | Interior

Sindelfingen, Germany

ドイツに引っ越して来てから、散歩が楽しい毎日! 近代的な建物や風流のある建物、、ガーデニングも素敵だし、、、。 毎回散歩に行く度に、"あっ! またカメラ忘れた!" って独り言を言いながら、 "明日があるから~!" っと言っても、必ずカメラのバッテリーがなかったり、メモリーカードを入れ忘れたり、カメラを玄関に置いてきてしまったり、、、今日は、頑張った結果に写真を撮る事が出来ました。 

Sindelfingenのダウンタウンに行って来ました。 Bobligen(私の住んでいる街)からは約2㎞離れているのですが、Bobligen街よりも少々大きく、古い建物の外観を壊さず、昔のドイツの街並みを楽しみながら、お食事も楽しめるお洒落な街!
c0248040_6524148.jpg


お母さんが子供の手をお取っている、ちょっとした瞬間、、、、
c0248040_6532622.jpg


素敵な窓のお宅、、、(知らない人のお宅なので、、簡単に写真を)
c0248040_654313.jpg


アパートも中庭の井戸水、、、(飲んで良いそうです、、、)
c0248040_6543555.jpg


素敵なお花屋さん、、、ハロウィーン用の可愛いパンプキンが飾ってあり、、、
c0248040_6551155.jpg


素朴なお花屋さん、、、
c0248040_6555096.jpg


ひまわりがとても輝いていましたぁ~
c0248040_6565071.jpg

[PR]
by blondie_mama | 2013-10-05 06:57 | Garden

ブックカバー

私は2人の男の子(13歳と9歳)がいます。 どうして男の子は前夜に "ブックカバーが明日までに必要なんだぁ~!" お店の営業時間外に、必要な物を思い出すんだろおぅ~! 今焦ってブックカバーを作りました。 

いたって簡単なのですが、ミシンがないので手縫い! ちょっと夜な夜な頑張ってしまいました。 旦那に頼まれたらどうするんだろぅ~? って考えながら、、縫った作品!
c0248040_5561514.jpg

[PR]
by blondie_mama | 2013-10-03 05:57 | Craft

Butter (バターの種類)

ドイツのスパーには新鮮な 生鮮食品のほか、世界各国のワインにチーズが沢山! ワインとチーズは出産地、種類、味、年数等が記入してあるので、判断出来るのですが、、(現実は、ドイツ語で記入してあるので読めないのですが、、、苦笑) バターはラップに包まれているので、バターの色が見えないので選びにくい。 そこで、、今回は3種類のバターこ購入!
c0248040_14474578.jpg


ラップを取り外したバター、、、
c0248040_14485069.jpg


結果は、右側のアイリッシュバター(Irische Butter)が濃厚で1番美味しかったです。 ちなみに2番目は真ん中のドイツ産(Deutsche Markenbutter)のバターでした。 次回は他のバターを購入し、また比べてみたいと思いま~す。 (かなり暇人)
[PR]
by blondie_mama | 2013-10-02 14:51 | Cooking
今日お友達と3人で、シュトゥットガルトのダウンダウンの屋内市場(マルクレトハレ)に行って来ました。 自宅から運転して30分、思ったより簡単に行けたので吃驚しました。 昼間だったので渋滞が無かったので良かった~! 

平日なので、駐車場が捜すのが少々困難! ダウンタウンの路上駐車は1時間以上は駐車出来ないので、地下の駐車場を利用しました! 駐車場のサイン右側の上のサインは、女性専用の駐車場のサイン! 駐車場内でも、ハンディーキャップより女性専用駐車場が一等地! (ちょっと驚き!) ドイツは女性に優しい国???
c0248040_305824.jpg


屋内に入ると直ぐに、八百屋!
c0248040_342182.jpg


八百屋の右側には、フランス産のソーセージとチーズ屋、、、
c0248040_37989.jpg


八百屋の後側には、イタリア産の御惣菜!
c0248040_392982.jpg


その隣りには、パスタ専門店! 御団子みたいなパスタはジャガイモ出来ているそうです。
c0248040_3292485.jpg


乾き物専門店!
c0248040_3175544.jpg


チョコレート屋、、、、
c0248040_7293976.jpg


パン屋、、、パンをグラムで購入するんですよぉ~!
c0248040_3192368.jpg


お花屋、、、
c0248040_3215282.jpg


世界各国からの専門店で賑わっています、軽食や郷土料理をいただくことができます。 ちなみに私が購入したのは、チーズ、サラミ、お茶、トマトのオリーブオイル漬け、ワインで~す。


住所:Dorotheenstr. 4
TEL:0711-480410
営業時間:月~金曜7:30~18:30 土曜7:00~17:00
アクセス:Charlottenplatz駅から徒歩2分
[PR]
by blondie_mama | 2013-10-02 03:23 | Shopping