ドイツに引っ越しましたぁ~


by blondie_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ダイニングとリビング

ドイツの家設計、レイアウトは凄くユニークなんですよねぇ~! 特に家は、ダイニングからリビングルームは吹き抜けなのですが、階段が2段あります。 時々つまずいて、青あざが出来きてしまい、、、、しかし未だに慣れずに困ってます。 ダイニングから見たリビング、、、
c0248040_817715.jpg


ダイニングルから全体を見渡したリビング、、、
c0248040_8213096.jpg


リビングから見たダイニングと奥はキッチン、、、
c0248040_8474384.jpg


ダイニング、、
c0248040_8522081.jpg


ダイニングの大きな窓から見える外、、、玄関から出た風景、、、
c0248040_8553144.jpg


玄関に向けて歩いた風景、、、
c0248040_8592439.jpg


ゴミを出しに行くのに少々億劫な石畳階段です。 っがダイニングやリビングの大きい窓から見える景色は、凄く気に入っています。
[PR]
by blondie_mama | 2013-11-21 09:04 | Interior

Munich in Germany

2時間半の運転‼ ミュニックに行って来ました。 観光客が多いので、かなり賑やかでした。
c0248040_613517.jpg


そして歩きながら見つけたのがこちら、、、
c0248040_6154096.jpg


提灯に"ラーメンン"って日本語で記載されていて、、、長男と次男はかなりウキウキ‼ 待ち時間10分だったのですが、、、持参したサッカーボールでドイツのお兄さんとサッカーをして遊んでいました‼ このお兄さん真剣になり過ぎて、強くボールを蹴りお店の窓ガラスを割りそうでした、、、
c0248040_6185818.jpg


メニューは日本語、、、感動‼
c0248040_6224590.jpg


麺も手打ち‼ 子供達も久しぶりのラーメンにかなり満足した様子でした。 
c0248040_6234747.jpg


街並みは、、ロンドンに似た感じでした、、、(ちなみにロンドンにはまだ行った事はありません‼ 笑)
c0248040_6292984.jpg


風流のある教会が多々、、、
c0248040_6322243.jpg


細かい彫刻、、、見えますか?
c0248040_6474940.jpg



観光しながら、音楽も楽しめるミュニック‼
c0248040_6392384.jpg


ドイツの中で一番お気に入りの街になりそうです。
[PR]
by blondie_mama | 2013-11-19 06:41 | Travel

自宅の台所

こちらが家の台所‼ っでなく、Ikeaのお気に入りの台所を写真撮ってしまいました。 広いカウンタートップ、お料理をする意欲が湧くような感じの台所‼
c0248040_1217302.jpg


自宅の台所はこちら、、、
c0248040_12274153.jpg


窓から見える裏庭、、、見るだけの裏庭です。
c0248040_12341548.jpg


コンロの左壁には予定表、伝言板、、、どれが伝言板か解りますか? あんな真ん中の絵が伝言板です。 水色の絵の上に金網が貼ってあり、マグネットが付くようになっています。 
c0248040_1234342.jpg


近づけて見るとこんな感じです、、、
c0248040_12441175.jpg


左側の上棚は冷蔵庫、下棚は冷凍庫です。 冷蔵庫はかなり小ぶりです。 地下にはアメリカの大きな冷蔵庫があります。
c0248040_12284027.jpg


ディッシュウォシャーも少々小ぶり、、、
c0248040_12521359.jpg


収納場所が少ないので、今まで本棚だったのですが、、、
c0248040_12475069.jpg


この家に決定する前には、十件以上の借家を観たのですが、、、ドイツ住宅全体、特に台所はかなり小さ目でした。
[PR]
by blondie_mama | 2013-11-17 12:57 | Interior
毎日ジューサーで搾った生野菜のジュースを飲んでいます。 人参、ビーツ(赤カブ?)、セロリ、青りんごが定番メニュー‼ 1年前にケール(Kale)が身体に良いっという事で、ジュースにして飲もうとしたのですが、、、緑の味が濃すぎて、吐いてしまいました。 それからはケールを観るたびに吐き気がするんですよね。 青虫になった気分ですよぉ~! 

ジューサーの本をお友達に貸したら、"ケールは身体に必要な栄養が全て入っているんですね!" って言われて、、、ジュースにして飲みたくはないのですが、違う方法で食べようかな? っと
Foodnetwork
のサイトにケールチップスが掲載されていて、簡単そうだったので作ってみました。
見かけは乾燥若芽の様ですが、味は美味しかったです。
c0248040_811813.jpg


レシピ: 溶かしバター 適量、 ケールの葉 6枚、塩 適量

1. バターを湯煎に漬け溶かします。

2. ケールを洗い、ペーパータオルで水分を取り除き、細かくちぎります。

3. オーブンを140°(275°)に温めます。

4. ベイキングシートの上にケールをのせます。

5. 溶かしたバターと塩をケールの上に散らします。

6. オーブンで20分位焼いて出来上がりで~す。


* 本来はバターでは無く、オリーブオイルを使用してます。 
* 私は、溶かしたバターボールにケールを入れてから、オーブンシートにのせました。 そして、塩少々‼

高栄養のケールチップスお試しあれ~! ちなみに、長男と次男は、、"不味い、不味い" っと言いながら、結構な量を食べていましたよぉ!
[PR]
by blondie_mama | 2013-11-07 08:16 | Gaps Diet

お宝さがし

私自身の流行があり、飽きっぽいので性格なので、その流行りや好みも良く変わるのですが、、この頃はシルバーのビーアーマグやショットグラス等を集め出しました。

アンティーック店に足を運ぶのですが、お店が閉まっている時が多々‼ 開いている時間も、10時から12時‼ 火、水、金、、、。 日程と時間がメチャメチャで、、覚えられずに、何回も間違えて足を運んでしまっています。 っが、時々お宝があるので、止められない!
c0248040_23292444.jpg


マグの蓋の柄
c0248040_23432717.jpg


今探しているのが、、もっと大き目のシルバーのビアーマグで~す。 楽しみ‼
[PR]
by blondie_mama | 2013-11-05 23:29 | Shopping

グラノーラバー 

旦那の大好物のグラノーラバー‼ アリゾナに住んでいた時は、オーコさんが良く作ってくれてんです。 今は、頑張って、自分でグラノーラバーを造っています。
c0248040_22412087.jpg


レシピ: ナッツ類とシード類 2.5カップ、 ドライフルーツ 1カップ、 ココナッツ 2カップ、蜂蜜 1/2カップ、ココナツオイル 1/2カップ

クルミ、アーモンド、栗、ピーカンナッツ、ひまわりの種を2.5カップ、ドライクランベリー1カップ使用しました。

1.ナッツ類とシード類を160°のオーブンで15分位空焼きします。 

2.空焼きしたうちの1カップ分は荒く刻み、残りはフードプロセッサーなどで細かくします。

3.蜂蜜とココナッツオイルを鍋にかけ泡がふわふわっと上がるまで熱する。

4.鍋を火からよけ、鍋にナッツ類、ドライフルーツを入れ、かき混ぜます。 オーブンシートを敷いたバットに流しいれ上からギューギュー押して固める。 (まな板をのせて押しました) 荒熱が取れたら冷蔵庫に入れ、2.3時間したら出来上がり‼ 
[PR]
by blondie_mama | 2013-11-05 22:41 | Cooking

犬の靴

ドイツに引っ越して来てから、早3ヶ月半‼ ドイツの天候は、本当にお天気屋さん! 急に冷え込んだり、温かくなったり、雨、、、。 地面が濡れている事が多々あり、アリゾナ生まれの愛犬三男は濡れている芝生を歩くのがあまり好きでは無い感じ。 

そこで、優しいママは、、、靴を購入‼ もちろんAmazon.comで購入しました。 しかし、靴を履いたとたん座り込み、靴もあまり好きでは無い様子、子供達に言わせると、"ピンクの靴だから、嫌なんだよぉ~!" まっ、毎日履けばなれるだろう!
c0248040_181645.jpg


参考までに、サイズ1 の靴です。 三男の体重は7パウンド‼ (3キロ位)
[PR]
by blondie_mama | 2013-11-05 18:09 | Dog

Vitamix

ついにVitamix購入しちゃいました! ここ1年以上悩み、(くだらない悩みなのですが) どうしようかっと考えていたのですが、、、料理のバラエティーを増やがための購入‼
c0248040_012496.jpg


これが凄く優れもので、素晴らしい‼ 今日は、パンプキンスープを、


レシピ: 中位のかぼちゃ 1個、チキンブロス 2カップ、バター160g、青りんご 2個、人参2本、 玉葱 1個セージ葉 3枚、塩 胡椒 少々

1.かぼちゃ丸ごとレンジで15分
2.かぼちゃを半分切り、種をスプーンですくいます。
3.かぼちゃ、チキンブロス、バター、塩をミキサーに入れます。
4.スピード1からスタートして、徐々にスピード上げて行きます。 
5.約4分スピード10でブレンドし、スープ完成‼

Vitamixmも種類があるので、色々なサイトを観てから購入した方が良いかもしれません。 私の購入したのは、も"VitamixクリエーションズGC 48オンス 12-in-1の可変速度ブレンダー"。 カスタマーのレビューを観てると可変速度が10スピードがあるのをお勧め‼ 容器は、BPAフリー‼ 私自身とすると、ガラスの容器の方が洗いやすい‼ っと思っていたのですが、プラスティックの容器は軽いので、洗いやすいです。 っと早く購入しておけば良かったなぁ~! 
[PR]
by blondie_mama | 2013-11-04 00:17 | Shopping