ドイツに引っ越しましたぁ~


by blondie_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Berlin 2編

c0248040_5381027.jpg
c0248040_6534346.jpg
美術館の続き、、、

ホロコースト記念館
c0248040_5444024.jpg
アメリカニュウヨーク在住の作家ピーターアイゼマン氏の作品でホロコーストで殺害されたユダヤ人犠牲者の為の記念碑‼ 1人女の人が名前に手を当てながら、泣いているのをみかけました。

ブランデンブルク門
c0248040_6165533.jpg


ベルリンでしか飲めないグリーンビールを飲みました。 
c0248040_6463338.jpg
メロンソーダに粉を入れ、アルコールを足した感じのドリンク、、決して美味しいとは言えないビールでした。
[PR]
by blondie_mama | 2013-12-25 06:53 | Travel

Berlin (ベルリン)

自宅から6時間運転しベルリンに行って来ました。 長い道のりでしたが、ipadで映画鑑賞をしながらの旅だったので、子供達も退屈せずに助かりました。 ハイテクノロジーに感謝‼ 

最初に到着したのが、チェックポイント・チャーリー‼ 東西ベルリンを結ぶ唯一の検問所、、、
c0248040_5372093.jpg


記念撮影サービスまである人気の観光スポット
c0248040_62762.jpg


チェックポイント・チャーリー隣の壁博物館、、、
c0248040_5455324.jpg


ジャンダルメンマルクト広場‼ クリスマスマーケットの白いテントも、、、
c0248040_68439.jpg


白いテント、レストラン、クラフトストアー等で賑わっています、、、
c0248040_6113138.jpg


ドイツ連邦議会議事堂 (Reichstag Dome)
c0248040_6174293.jpg


美術館、、、
c0248040_6234294.jpg


全ての像が裸だったので、子供達は "昔は洋服が無かったんだねぇ~。 良かった洋服がある時代に生まれてきて" っと真面目にはなしていました。
c0248040_6333481.jpg


色々な場所に行ったのですが、、、続きは次回に、、、、。
[PR]
by blondie_mama | 2013-12-23 06:42 | Travel

クリスマスツリー

毎年クリスマスツリーのオーナメントを変えているのですが、今年は金色を減らし、白いオーナメントを増やしてみました。 去年は、ピンクのライトを使用し野苺を思い出させるような感じ?っにしてみたのですが、、、今回は白‼
c0248040_4394145.jpg


要らないオーナメントに白い毛糸を巻いて、、クラフト感がアップ‼ 実はお友達と一緒にクリスマスマーケットに足を運んだ時に、手作りのオーナメントが1っ6ユーロ以上(Y900 $9)っと少々お値段が張っていたので、購入断念‼ ちょっと真似してみました。 そして、残りのエコクラフトで小さなバスケットを作ってみました。
c0248040_450110.jpg


来年は???松ぼっくりや団栗等の自然感のオーナメントを使用したいと思います。 (まだ12月なのに、、)
[PR]
by blondie_mama | 2013-12-23 04:54 | Craft
ドイツも朝晩はかなり冷え込んできました。 昼時になると、太陽が霜を溶かしてくれるので助かります。 半袖、半ズボンで外を歩いている人は見かけません‼ っが長男は長ズボンを履くのは拒否。 理由は "動きずらい" っと簡単な理由。 

時々、学校の先生やお友達から、 "長ズボン購入してあげなよぉ~!" 一応7本長ズボンを持っているんですよぉ~! "親が居ない、浮浪者みたいな感じなので、長ズボンを履いて下さい。"  っと頼んでもこんな感じ、、、
c0248040_495399.jpg


エスリンゲンのクリスマスマーケットは特別‼ 屋台から舞台衣装まで中世をモチーフにデコレーションされ活気に溢れています。 奇術師や吟遊詩人、炎の曲芸師、楽人が、あるいは商人や芸術家が、路地で賑わっています。
c0248040_4214067.jpg


操り人形、、、
c0248040_423329.jpg


マルクト広場、、、
c0248040_4251728.jpg


クリスマスマーケットのシンボル、ピラミッド、、、
c0248040_4272598.jpg


ガラス職人、ジュエリーショップ、、、
c0248040_428519.jpg


手作りジュエリー、、、
c0248040_4324713.jpg


クラフティーショップ、、、
c0248040_4343157.jpg


屋台、、、
c0248040_4411998.jpg



他のクリスマスマーケットとはまったく違う雰囲気のクリスマスマーケットでした‼
[PR]
by blondie_mama | 2013-12-17 04:36 | Events
今日はお友達と気まぐれショッピング‼ 行く場所も決定していないのに、友達の家で待ち合わせ‼ "mini mani mo~" っで決断した場所‼ シュトゥットガルトの首都に決定。 
c0248040_628539.jpg


c0248040_6305524.jpg


c0248040_636456.jpg


c0248040_645161.jpg


c0248040_6464149.jpg


c0248040_6551951.jpg


c0248040_658152.jpg

[PR]
by blondie_mama | 2013-12-05 07:03 | Events