ドイツに引っ越しましたぁ~


by blondie_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雪が降りました

去年は、ホワイトクリスマスをイメージしていたのですが、温暖化っという事で雪は降りませんでした。 先週の金曜日に子供の学校がお休み! 早朝に窓を開けたら、、、真っ白! 銀の世界~!
c0248040_5145932.jpg


早朝8時から、、、次男と2人でスクーターを乗ったり、、、
c0248040_5175230.jpg


雪だるまを一緒につくったり、、、
c0248040_5205412.jpg


雪合戦、、、
c0248040_5231125.jpg


雪かき、、、
c0248040_5275227.jpg


ちなみに長男は10時に起床! 13時間睡眠、、、近所の子供達と11時からまた雪合戦、、、。
[PR]
by blondie_mama | 2014-01-27 05:29 | Kids

3歳お誕生日

1月18日 土曜日、、、三男のお誕生日でした。 大好物の卵と人参をバターで炒めてバースデーケーキ‼ スクランブルエッグを目の前にし、、、"召し上がれ~!"っと言われるまでお利口さんに待っている三男
c0248040_6281257.jpg


玩具を口に咥えて、、、一緒に遊びたがる三男、、、
c0248040_63254100.jpg


毎日同じドッグフードを食べても文句も言わず、、、食事の時間になると短い尻尾を振って喜んでいる三男! 長男と次男は残り物も食べないのに~。

3歳のお誕生日おめでとう~! 
[PR]
by blondie_mama | 2014-01-22 06:53 | Dog
「アルザスの真珠」、と表現されるリクヴィル。 フランスの最も美しい村にも認定されている美しい町です。
c0248040_23532620.jpg


c0248040_23585742.jpg


街には多くのレストランやパティスリー、雑貨屋などのお店が、、、
c0248040_23552663.jpg


ジャム、、、
c0248040_23563122.jpg


アートギャラリー
c0248040_23571870.jpg


陶器、、、
c0248040_074486.jpg


アンティーク雑貨、、、
c0248040_091160.jpg


フレンチカントリー雑貨、、、
c0248040_0103975.jpg


ガラス工房、、、リクヴィル街のレストランやカフェでは、ここのガラス食器を使用していて、全てが手作りです。
c0248040_0114622.jpg


ガラス工房の店内に飾られていた、逆さまのクリスマスツリー、、、(私の写真が逆さまではありません)
c0248040_019545.jpg


アルザスのワインセーラー、、、大地からエネルギーをもらって育ったぶどうのワインの味は、、最高‼
c0248040_035741.jpg


Restaurant La Taverne Alsacienne
c0248040_0212638.jpg


メニューは英語とフランス語、、、私は活字を読むのが嫌だったので、、、"今日のスペシャル"
c0248040_027450.jpg


お友達は、、、サワークラウトとソーセージ
c0248040_029195.jpg


Restaurant La Taverne Alsacienne

住所: 17 Rue du General DeGaulle, Riquewihr, France
電話: 3 89 49 00 74

働いている人は、かなり親切なフランス人でした。 食べ物も塩分が控えめな日本人の口にあった味付けでした。 

Sun Clock (太陽時計)
c0248040_0153462.jpg


それぞれ壁の色は異なりますが不思議と調和していています。 観光客も多いせいか、全ての人がかなり親切でした。 また春に是非とも足を運びたい街です。
[PR]
by blondie_mama | 2014-01-20 00:38 | Travel
お友達と4人、2時間運転、フランスでもっとも美しい村に指定されたRiquewihr (リクヴィル) に1泊2日で行って来ました。 

最初のストップは、、、"ZWILLING STAUB FRANCE "
c0248040_539146.jpg
こちらのお店では、1級品、2級品のストウブとツヴィリング専門店です。 店内に飾ってある鍋、包丁の種類も豊富なのですが、店内には出ていない商品は、必ず聞いてみて下さい。 倉庫からだしてくれますよぉ。

店内に足を一歩踏み込んだ時に目に入ったのが、119ユーロのツヴィリングの包丁‼ ドイツ製‼ 本当はお手洗いに飛び込みたかったのですが、我慢をし、"Zwilling Henckels Professional "S" Knife Block 7 piece Bamboo Set" 最後の1つだったので、、先に料金精算しました。 変な処に気合いれてしまいました。 正直に言って、膀胱が破裂しそうでした。


ZWILLING STAUB FRANCE

住所: 2 Rue Saint, Gilles 68230 TURCKHEIM 
電話: +33 (0)3 89 27 11 55 (France)

次に寄った場所は、Domaine Pierre Adam" 去年、 金賞を頂いたワインです。 店内にはワインは飾っていなかったので、ワインの写真が1枚もありません。
c0248040_6252468.jpg
金賞を頂いただけあって、サービスもワインのお味も超高級でした。

ワインを何杯テイストし、、私の購入したのは、サワークラウトでした。 笑、、、
c0248040_6264839.jpg
他お友達3人は、ワインをケース買いしていました。

Domaine Pierre Adam

住所:  8 Rue du Lieutenant Louis Mourier, 68770 Ammerschwihr
電話: +33 3 89 78 23 07 (France)

夕飯は、、、私達の滞在したホテル "Hotel à l'Oriel" の隣のレストラン "Restaurant La Grappe d'Or "
c0248040_6475100.jpg
大勢のお客様でかなり賑わっていました。 

まずは乾杯‼
c0248040_6565731.jpg


フォアグラ、、、お味は、まぁまぁ~
c0248040_6581122.jpg


ダック、、、最高に美味しかったですよぉ~
c0248040_6593994.jpg


ビーフ、、、超最高に美味しかったぁ~! 今迄で、、1番美味しいステーキでした‼
c0248040_72130.jpg

c0248040_735366.jpg


メレンゲのデザートには、手作りのバニラアイスクリームが、、、
c0248040_752263.jpg
言葉には出来ないぐらいの最高の美味しさでした。

チョコレートケーキ、、、
c0248040_775740.jpg


サービスもお料理も最高でした。 特に店内のインテリアやお皿、ワイングラスは個性的‼ 地元のグラス工房のワイングラス等を使用、、、
c0248040_719829.jpg


Restaurant La Grappe d'Or

住所: 1 Rue des Ecuries Seigneuriales, 68340 Riquewihr
電話: +33 389 478 952 (France)
[PR]
by blondie_mama | 2014-01-13 07:21 | Travel

贈り物

ツーサンのお友達オーコさんからの贈り物‼ 手作りの石鹸、パッケージもプロ並み‼ においいも凄く良く、使うのがもったいない感じ‼
c0248040_187918.jpg


オリーブは次男の大好物‼ 一日一個づつ大切に食べるそうです。 有難うございましたぁ~‼
[PR]
by blondie_mama | 2014-01-08 18:18 | Life
6ヶ月前にドイツに引っ越して来てから、ワイン屋ビールフェスティバル、イタリアン、クリスマスマーケット等とドイツをかなり満喫しました。 その中でもニュルンベルク(Nuremberg)のクリスマスマーケットは一番楽しかったです。 マーケットの規模は小さ目でしたが、陽気で親切な人が多く、大人も子供も一緒に楽しめたマーケット、、、

フラウエン教会、毎日正午に動くからくり時計が特徴、、、
c0248040_5515064.jpg


世界的に有名なm、ニュルンベルグ クリストキント(天使の姿をした子供)
c0248040_5581075.jpg


美しの泉(Der Schoene Brunnen)、金の輪を時計回りに3回まわしながら願い事を叶えると、願い事がかなうという伝えがあるそうです、、、
c0248040_695636.jpg


路上にはコスチュームを着た人で賑わっていました、、、
c0248040_633153.jpg


ヌードル(バニラソース)肉まんの皮にバニラソースをかけたスイーツ、、、味は? 美味しくなかったぁ~
c0248040_6334251.jpg


大勢のサンタクロースがビールを販売、、、
c0248040_6554258.jpg


ジンジャブレッドクッキー、、、好きでは無いので食べなかったです。
c0248040_659437.jpg


オーナメント、、、
c0248040_731986.jpg


c0248040_6245366.jpg


ドイツでは150以上のクリスマスマーケットが‼ 今年は何処に行くか今から楽しみですぅ。 
[PR]
by blondie_mama | 2014-01-04 07:07 | Events
ドイツに引っ越して来てから、インテリアデザインのお店に行く回数が増えました。 ドイツは、ヨーロッパの真ん中の国なので、スイス、イタリア、ポーランド、、海外輸入家具店がかなり豊富。

私の凄くお気に入りのスイスの家具屋さん、"bent soerensen"のエントランス、、、
c0248040_19133753.jpg


ショールームは色別に飾られています、、、
c0248040_19164082.jpg


アーストーン、、、
c0248040_19202875.jpg


白色の雑貨、、、
c0248040_19231518.jpg


c0248040_19252210.jpg


パティオファニチャー、、、
c0248040_19303445.jpg


エル字シェイプのソファーは、自分たちの使いやすいように、サイズやシェイプを変える事が出来るソファー、、、(このソファーを購入したく、旦那に説得中です。 まだ頭を縦に振ってくれてないのですが、、、)
c0248040_1934153.jpg


ドイツから引っ越す前に、購入出来たら好いな~! 後2年半‼


bent sørensen

住所: Zollernstraße 10/78462 Konstanz
電話: +49 7531 29000 +49 7531 29000
www.bentsoerensen.de


平日: 9:30 to 18:30
土曜: 9:30 to 18:00
[PR]
by blondie_mama | 2014-01-03 19:46 | Shopping
明けましておめでとうございます。 去年2013年も健康に恵まれ、笑顔と笑いの絶えない楽しい年でした。 今年2014年は、寒さにも負けず、もっとスピードアップして頑張りたいと思います。 

年越しは、近所の家でパーティー‼ お隣なので、安心して飲めたので良かったです。 夜11半時頃から花火で空がうまり、12時には近所で歌を歌いだす人も多々、、、

ヨーロッパでしか見かけない光景、、、民家からプロ並みの花火が撃ち上がります。 アイスランドに住んでいた時も、近所からプロ並みの花火が撃ち上がっていました。 日本やアメリカでは絶対に考えられない光景です。
c0248040_773933.jpg


パティー用に家を飾っていました、、、
c0248040_7104946.jpg


ドイツでは年明けに、ベルギーのドーナッツとプリン? を食べるのが常識? っだそうです。 だまされているのかも知らないけど、、、日本では"おそば"です。 っと話したら、、、
c0248040_7141552.jpg


私達は朝の3時過ぎに退散‼ (体力が限界でした) 今年も頑張ろ~ぅ!
[PR]
by blondie_mama | 2014-01-03 07:18 | Events