人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツに引っ越しましたぁ~


by blondie_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Senven Falls in Sabino Canyon

Senven Falls in Sabino Canyon_c0248040_9222424.jpg

Senven Falls in Sabino Canyon_c0248040_935057.jpg
自宅から20分運転すると、Sabino Canyonという素敵な山があります。サボテンの育つ山、育たない山(標高で変わるそうです)、神秘的な山です。何回ハイキングに行っても飽きないです。
サボテンは200年の生命力があるそうです。お水も2年間?飲まなくても大丈夫!(子供の情報) 凄い生命力だなぁ~。アリゾナに引っ越してから2年過ぎますが。私の肌はサボテンの様に、丈夫では無いようで、、肌にヒビが入っています。干からびています。干し柿状態。

Senven Falls in Sabino Canyon_c0248040_9644.jpg
この一番上の写真がSenven Fallsです。先週に雪が少々降ったお蔭で、水嵩が高かった様な気がします。去年の11月にハイキングに行った時は、Seven Rocks? お水は全然ありませんでしたぁ。

ミニサボテンは40歳ぐらいだそうです。二男がかなりお気に入りの様だったので、写真におさめてみましたぁ。”小さいのに頑張ってるね!”って笑みを浮かべながら、ずっと見てました。そこで長男が”このサボテンママより年上だよぉ”私自身もコメントに困り、”ママの先輩かもね!”って下山しました。

合計で8miles (12.8km) ハイキング。少々疲れましたぁ。しかし、11歳、7歳の息子達は帰宅後トランポリンで跳ねて遊んでいましぁ。
恐ろしい体力!
by blondie_mama | 2012-03-06 09:36 | Events