人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツに引っ越しましたぁ~


by blondie_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チーズハンバーグ

チーズハンバーグ_c0248040_13225565.jpg
この頃、、、って言っても、毎度ながらの悩みが料理のレパートリーが少なすぎる。Cookpadにはかなりお世話になっていますがぁ~、、簡単な材料を使ったもの、写真付きのレシピだけを使用。

活字を読むのが苦手な私には、、写真なしのレシピはちょっとぉ???、、それでもって、料理するのが得意ではないでのぇ~、(最悪なパターン)出来れば簡単に美味しく出来るレシピが大好きです。

今日は″チーズハンバーグ″を作ってみました。アイデアはSunflowerのお肉のセクションを観た時のハンバーグ??に似た物? もちろんレシピは書いてなかったのでぇ、、、適当に作ってみました。


チーズハンバーグレシピ:
牛ひき      700g
豚ひき      700g
チャッダーチーズ 1/4cup (ブルーチーズでもかなり美味しいですよぉ)
ネギ       4本
卵        1個
胡椒       少々

1.全ての材料を混ぜ、中火で焼いて下さい。ハンバーグは両面焼いて下さい。

*チーズが溶けるので油やバターはフライパンにひかなくても大丈夫です。
*チーズから出る油でマッシュルームをハンバーグと一緒に焼いてみました。

凄く美味しかったです。お試しあれ~!
by blondie_mama | 2012-03-22 13:28 | Cooking